TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

ここ数日間での筑波選手権最終準備!?レモンサワーがめっちゃ旨い😋

f:id:spyzyh:20200229184458j:plain

f:id:spyzyh:20200229184523j:plain

f:id:spyzyh:20200229184610j:plain

ミッションオイル交換。前回は昨年12月だったかな!結構汚れてますな!オイルはヤマハ純正ギアオイル。交換後は規定トルクで締め付けてワイヤリング。今回は少し太め(0.9mm)のやつでワイヤリングしましたよ👍

f:id:spyzyh:20200229184719j:plain

オイルキャッチタンクを交換します。ステーも弱いしタイラップも危なっかしいので。

f:id:spyzyh:20200229184639j:plain

右のヤツが今回新しく付けるヤツ。配管用のパイプのホルダーっていうのかな~??丸いヤツ98円。と汎用ステー300円で作りました。前のヤツより頑丈っす。

f:id:spyzyh:20200229184753j:plain

装着後です。前のヤツはステーが柔くて少しぐらついてたからな~!これで完璧👍

f:id:spyzyh:20200229184834j:plain

f:id:spyzyh:20200229184905j:plain

f:id:spyzyh:20200229185004j:plain

f:id:spyzyh:20200229184930j:plain

お次はシフトペダルカバーを交換。サーキットで走ってると直ぐにヅルムケです。まあシフトチェンジは大丈夫だけど新品の方が気持ち良いでしょってことで👍外す時はヒーターで温めてグリグリ取ります。新品付けるときはCRC556を塗ってグリグリ入れます。ワコーズのラスペネより滑りが良いです。爺ィジはCRC556好きです。

f:id:spyzyh:20200229185039j:plain

f:id:spyzyh:20200229185114j:plain

f:id:spyzyh:20200229185143j:plain

f:id:spyzyh:20200229185214j:plain

そんでもって、タンクからのガソリンホース交換。この間はキジマの10mmを付けたらユルユルでスポって抜けちゃうんですよ。っていうか純正は販売終了なんす😨😨そんで色々探してコイツにしました。キジマの内径9mm外径16mm長さ1メートル。純正より少しキツめ。だけど緩いよりは良い!エンジン始動後も問題なし。ブリジストンなので信頼性もあるし。

f:id:spyzyh:20200229185251j:plain

f:id:spyzyh:20200229185803j:plain

レース本番用のカウルを装着。練習用も当然同じメーカーだけど個体差があるので念のため装着してみた。案の定フロントカウルとアンダーカウルの装着に少し無理がある。どこが干渉してるかわからん。とりあえずギリギリついた。今日は時間無かったから次回良く見てみよう。

f:id:spyzyh:20200229185903j:plain

最近、コイツが美味しい😋と評判のレモンサワー。マジで旨い。今日はコイツで晩酌

こんちは。選手権の準備も最終段階に入っております。ほぼ準備万端(だと思う)であとは自分の走り次第ってやつなんですが、2月12日以来筑波走ってません(筑波1000は走ったけど)(´;ω;`)

来週は殆ど休みなので走れるだけ走ろうと思ってますけど無理して転倒したくないのでその辺は様子見ながらかなぁ~って感じですね🤔とりあえず3日4日6日に走ります。

今日の晩酌~~話は変わりますが会社の部下が「レモンサワーで美味しいのがあるんですよ~」っていうので飲んでみたらウマーい。なんだかアルコール度数が色々あるみたいで爺ィジは5%飲みました。ちょっとハマりそうです😋みなさんもお試しあれ👍