TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

6日・7日の2号機進捗状況・・・・😞

f:id:spyzyh:20210107171804j:plain

YPVS取付調整です。以前もUPしましたけど、YPVS全開位置で真ん中のピンが刺さるようにアジャスターで調整。そのあとモーター側でたるみを1.5mm以内にする。

f:id:spyzyh:20210107171842j:plain

YPVSを全開位置でこんな感じでピッタリ穴の位置にくるようにプーリーのネジで調整します、

f:id:spyzyh:20210107171924j:plain

f:id:spyzyh:20210107171956j:plain

チャンバーの装着。液ガスはたっぷり塗ります。漏れるのが嫌なんです。爺ィジはモノタロウの液ガスを使ってます。安くて良いです

f:id:spyzyh:20210107172038j:plain

6日はこの辺まででやめときました。7日はキャブ・ラジエター付けてエンジン始動だね👍

f:id:spyzyh:20210107172137j:plain

今日から晩酌解禁。病院の先生が少しなら飲んでいいよ~って🙌

f:id:spyzyh:20210107172247j:plain

f:id:spyzyh:20210107172337j:plain

7日はまずキャブレター関係のホース類を新しくしました。毎年1年に1回交換してます。写真にはないですけど当然ガソリンのメインフェールホースも交換しますよ!

f:id:spyzyh:20210107172424j:plain

キャブ付けて!

f:id:spyzyh:20210107172508j:plain

ラジエターを付けてソロソロ完成だぜ👍

f:id:spyzyh:20210107172556j:plain

やっと組み上げました。あとはヒートブロック入れてエンジン始動だ・・・・😞しかし

f:id:spyzyh:20210107172634j:plain

ラジエターにヒートブロック入れたらどこからか漏れてきた😨どこから漏れてるんだ~!またタンク・エアクリ外して色々調べたら・・・

f:id:spyzyh:20210107172700j:plain

上側のシリンダーヘッドからOリングがはみ出てる。

f:id:spyzyh:20210107172725j:plain

デトネ加工したヘッドに付け替えた時に、ちゃんとOリングの位置を確認しなかったみたい。爺ィジはアホっす(´;ω;`)

f:id:spyzyh:20210107172755j:plain

無残なOリング。今日3セット注文してきました。

こんちは!6日から9連休をいただきまして身体をリフレッシュしたいと思います。っていうか、まあ大体はバイクメンテかバイク乗ってどっか行くか、家の掃除かガレージの整理かって感じですけどね。

ガレージあると楽っす!今日もやりっぱなしで(多少は片しますけど)そのまんまです。明日スチールラックが到着するので組み立てて音響設備をセットします。チューナーが無いからハードオフに探しに行ってくるかな~!それかヤフオクで適当なヤツを落とすか!

さてと今日も1本だけ飲んでサッサと寝よう。

そんじゃまた~