TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

娘夫婦の引っ越し・・・・👍&2号機の腰上メンテ

f:id:spyzyh:20200504181409j:plain

昨年結婚した娘が新居へ引っ越し。爺ィジの家からタンスとかテレビとかDVDデッキとかをサンバーで運んだ。

f:id:spyzyh:20200504181437j:plain

マンションの入口で記念撮影。築50年のマンションなんだけどリフォーム済で室内はキレイ。なんと大家さん(一階に住んでいる)はバイク好きでガレージで何やらスーパーカブをメンテして遊んでた。あ~爺ィジも早くガレージが欲しい。

f:id:spyzyh:20200504181531j:plain

f:id:spyzyh:20200504181630j:plain

f:id:spyzyh:20200504181725j:plain

昨日時間があったんで元々の2号機のシリンダー(下バンク)をバラシて掃除した。腰上オーバーホールから約半年。ピストンにはカーボンがしっかりついてますがデトネーションはなく良好。シリンダー・シリンダーヘッドも問題なしです。

f:id:spyzyh:20200504181800j:plain

f:id:spyzyh:20200504181844j:plain

YPVSには結構カーボンついてます。それぞれLRの表示があるんですけどカーボンで見えなくなってしまってます。ワコーズのリムーバーでしっかりカーボンを落としました。

f:id:spyzyh:20200504181937j:plain

f:id:spyzyh:20200504182028j:plain

各部キレイに清掃後、とりあえず仮組みして保管。後日上バンクもやります。

こんにちは。本日娘夫婦が新居へ引っ越し。爺ィジの家から娘の荷物を運びました。今回は引っ越し荷物も少なかったんですけど、やっぱりサンバーは広くてサイコー👍いっぱい積めます。

到着したら娘がマンションの大家さんと外で話をしていて。大家さんバイク好きで一階にガレージがあって遊んでました。スーパーカブのフレームが転がってて塗装とかしてるみたいだった。コンプレッサーもデカいのがあったな~羨ましいな~早くガレージを建てたいな~。予定より小さめのガレージになりそうですが爺ィジも来年にはガレージ建てられると思います。

先程、緊急事態宣言が31日まで延長決定となりましたね。今月も筑波には行けないので2号機エンジンのオーバーホールをできるところまで進めちゃいます。明日明後日仕事したらまた休みなんですよ。たまには3号機でブラっと走ってくるかな~。県内の秩父あたりを自粛ツーリング。

さーてと今日もいつものレモンサワーで締めます。

そんじゃまた(@^^)/~~~