TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

ここ最近は・・・

こんにちは。いや~暑い日が続きますね~昨日は台風の影響で風が強くて🌀

ここ最近は孫が1年半ぶりにお泊りにきたり、孫の空手の大会を観に行ったりして普通の爺ィジの生活をしておりました。

 

f:id:spyzyh:20210810093134j:plain

いつも夏は花火やってます。

f:id:spyzyh:20210810093156j:plain

f:id:spyzyh:20210810093222j:plain

あっというまに終了。次はもっと買ってこよう

f:id:spyzyh:20210810095310j:plain

Nちゃん、空手の大会の組手で3位メダル獲得🙌

Nちゃん、来年も頑張ってメダル獲得だね👍お姉ちゃんも一回戦突破したけど2回戦で僅差で負けちゃった😢あともうちょいだった。良く頑張ったね。

そんな感じで合間をみて2号機のブレーキ回りのオーバーホール開始。とりあえずバラシて清掃です。2号機のマスターシリンダーはR6のものを使用してます。

f:id:spyzyh:20210810093404j:plain

f:id:spyzyh:20210810093521j:plain

キャリパーシールは終わってました~

f:id:spyzyh:20210810093556j:plain

f:id:spyzyh:20210810093622j:plain

綺麗に清掃しましたよ

f:id:spyzyh:20210810093702j:plain

f:id:spyzyh:20210810093727j:plain

次はマスターシリンダーの交換。まずブレーキレバーを外します

f:id:spyzyh:20210810093804j:plain

f:id:spyzyh:20210810093833j:plain

一番手前のプッシュするヤツを外して中のクリップを外すとマスターシリンダーがでてきます

f:id:spyzyh:20210810093903j:plain

右が今まで使用していたもの。左が新品。パッと見は劣化はありません。マスターシリンダーはたぶん、7年位変えてない。その割には綺麗なもんです。

f:id:spyzyh:20210810094008j:plain

f:id:spyzyh:20210810094049j:plain

新品のマスターシリンダーにブレーキオイルをまんべんなく塗布。マスターを奥まで押し込んで最後はクリップをはめ込みます。クリップをはめ込んだらクリップが回転するか確認。しっかりはめ込まれていない場合があるので注意ですよ

f:id:spyzyh:20210810094119j:plain

f:id:spyzyh:20210810094143j:plain

最後はプッシュとレバーのボルトにグリスアップして付けて完了

あとはブレーキホースとキャリパーを留めるボルトの間のワッシャーを注文(注文し忘れた)したので届いたらキャリパーのシール関係を組み込んでフルードいれてエア抜きして完了だね。13日14日あたりでやれるかなぁ~。

あ~既に30度超えてる(◎_◎;)(10時半)ガレージは40度(◎_◎;)今日は家でマッタリしよう。

そんじゃまた~🙌