TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/08/04 筑波スポ走・・・・少し前進したかも・・・・

こんちは。今日も猛暑の中、筑波スポ走です。朝8時30分で既に30度(-_-;)熱中症注意なので朝一でPIT取りました。そんな中、選手権で同じTC250クラスのI井さんが来てました。あと久しぶりに群馬のTZRのS藤さん、NSRさんも久しぶりに会いました。昨日は気合で6秒台なんて言っちゃいましたけどやはりダメでしたね~😞

f:id:spyzyh:20210804195951j:plain

C1枠のベストは7秒223。最高速177.602キロ。それなりにクリアラップが数回取れたので7秒台を4回出せましたが、C枠だと直ぐに他車に追いついてしまうのでタイムアタックはあまりできないですね。それとC枠はダンゴで走行しているパターンが多々あり、抜くのもめんどくさい。爺ィジはリスクは回避したいのでインフィールドでは抜きたくないんですよね。なので裏ストでパス するんですけど、タイミングが合わなかったりで2回PITイン。

C2枠はボロボロでまともに走れたのが序盤4LAP位。ベスト7秒738。最高速175.496キロ。5LAP以降はもうボロボロ。クリアラップが取れませんでした。なんか最近はA枠の方が良いかなぁ~なんて思ってますが、A枠午後がメインでが午前中の走行枠が無いんですよね😞まあとりあえず、ベストは7秒223だったんで良しとします。

f:id:spyzyh:20210804200139j:plain

プラグチョップ。もう少し焼けてる方がいい感じがしますが・・・・念のため、ヘッドを開けてみて確認します。ヘッドを確認してからだけど、少しアクセルのツキが悪くなったので、次回混合比を30:1に戻そうかと思います。

f:id:spyzyh:20210804200116j:plain

f:id:spyzyh:20210804200216j:plain

帰宅後、オイル交換&フロントフォーク交換。オイルは筑波で排出してガレージで給油。フロントフォークはSPR用に戻しました。リヤサスも後日SPR用に戻します。ガレージ内の気温は41度(◎_◎;)汗ダラダラ(◎_◎;)

次の走行はレースウィーク。そういえば10日から20日まで筑波が休み。随分お盆休みが長いな~って思ったら筑波の1コーナーからS字まで路面舗装を改修するらしい。

話は変わるがいま履いているタイヤR11がそろそろ限界。今日も1コーナーと最終立ち上がりでズリズリ滑るし。このままレースウィーク走っても意味ないなぁ~ってことで2セット注文しよう。既に1セットは注文してあるんだけどねぇ~。

そういえば明日、フロントブレーキ関係のパーツが揃うのでレースウィーク前までに全て交換したいと思います。今回はキャリパーシール・マスターシリンダー・ブリードスクリュを新品に。

まあやることは色々あります。爺ィジ頑張ります👍