TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

9日の転倒&エンジンの修復作業をボチボチ開始しました~😋

f:id:spyzyh:20200909170522j:plain

f:id:spyzyh:20200914184610j:plain

9日の転倒時、ステップバーが破損したのでステップバーのみ注文して交換。予備でもう一個買っておきました。いつ転倒するかわからないしね。

f:id:spyzyh:20200914184833j:plain

f:id:spyzyh:20200914184902j:plain

右側アンダーカウルのクイックファスナーがぶっ飛んだんで新しいものを付けました。予備で買っておいて良かったです。

f:id:spyzyh:20200914184648j:plain

サイレンサーが破損。バトルファクトリーに聞いたらステンレスで同じものは作れますとのことでお願いすることにした。

f:id:spyzyh:20200914184757j:plain

f:id:spyzyh:20200914184721j:plain

チャンバーの凹み2ヶ所もバトルファクトリーに修理に出します。

こんにちは!今日は休みで午前中は歯医者でメンテ&治療。午後夕方から2号機の修復に取り掛かりました。まあ修復といってもね。とりあえずサイレンサーとチャンバーを外してバトルファクトリーに宅急便で送ったり。あとは右のステップバー交換とカウルのクイックファスナーの取付くらい。サイレンサーはカーボンなんだけど修理するにはステンレスかチタンになるみたい。電話で聞いたらそんなこと言ってた。まあ治ればなんでも良いのだ。

次回はクラッチ外してクランクケース開けてギアオイルのエンジン内混入の原因を確認してみる。爺ィジの予想はクランク右側のオイルシールの破損、またはクランクケース合面の液ガスのどこからかシリンダー内に混入。それにしてもエンジンは絶好調なんだよな~?🤔とにかく確認してみよ。

そんじゃまた~🍺