TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

選手権第一戦にむけてここ最近の細々したメンテとか( ^ω^)・・・

f:id:spyzyh:20210123175458j:plain

f:id:spyzyh:20210123175537j:plain

f:id:spyzyh:20210123175605j:plain

発電機のオイル交換を実施。1年に一回は交換してるけど今回は汚れてたね~

f:id:spyzyh:20210123175646j:plain

RC-SUGOのハイスロワイヤーを留めるやつ。SUGOのマニュアルでは「からげ線」で留めると書いてあって、結構前にネットで買った。その辺では売ってないのだ。

f:id:spyzyh:20210123180732j:plain

からげ線

f:id:spyzyh:20210123175716j:plain

これも毎年交換してます。左側は上手くいかなくて針金でやった。何でこういう作りにしてんだろ?めんどくさい。

f:id:spyzyh:20210123175757j:plain

f:id:spyzyh:20210123175833j:plain

f:id:spyzyh:20210123175905j:plain

革ツナギの腕のチャックの内側の革が汗で水分吸って固くなって丸くなってしまって、チャック締めるときにキツいし痛くて。革を柔らかくするオイルとか無いかなあ~とホムセンに買いに行ってきました。ミンクオイルは以前試したけどダメで。今回のやつはベチャベチャになるくらい塗りたくって革に浸透させたら結構柔らかくなりました。数日放置して様子みてみます。今のところいい感じです。っていうかそろそろ新しい革ツナギ買えってことですよね。

f:id:spyzyh:20210123175932j:plain

f:id:spyzyh:20210123180005j:plain

f:id:spyzyh:20210123180040j:plain

リア側のチャンバーから排ガス漏れがあったので外して液ガスを塗りなおし。

f:id:spyzyh:20210123180115j:plain

f:id:spyzyh:20210123180147j:plain

チェーンの垂るみのムラ。上下の写真の垂るみが少し差がありますよね。確か新品に交換して2年かな。っていうかサーキット走行なら1年で交換しろってか・・・新品チェーン注文します・・・・😞

f:id:spyzyh:20210123180235j:plain

f:id:spyzyh:20210123180310j:plain

念のため、スプロケ・ハブもチェック。問題無しと判断。ハブはまだ新品が出るけど、一個1,500円位。5個で7,500円。最悪は買おうかな。チェーン新品に交換するならスプロケも全部新品にしたいけどね~

f:id:spyzyh:20210123180404j:plain

バトルファクトリーに修理に出していたサイレンサーが本日到着しました。バトルファクトリーは必ず修理希望日までに届けてくれます。凄いですよね。でも現物みたら何かおかしくね!って。サイレンサーはステンレスで頼んでたのにチタンだぞこれ!納品書にチタンって書いてある

f:id:spyzyh:20210123180450j:plain

右が今回修理したサイレンサー。左がいまバイクについてるステンレスのサイレンサー。重さは殆ど変わらないみたいですね。

f:id:spyzyh:20210123180551j:plain

f:id:spyzyh:20210123180632j:plain

こんな感じです。チタンの方がカッコいいかな~。今度コケて右側修理するときがあったらチタンにしてもらおう。

f:id:spyzyh:20210123180702j:plain

今夜から雪降るっていうからチェーン巻いた。朝チェーン巻くより今やっておいた方が全然楽。雪降らなかったら外すだけだもんね。

こんばんは!今日は寒かったっすね。昨日・今日と体調があまり宜しくないながらも多少メンテしました。27日の筑波は走って最終確認したいので細かいところまで念入りにチェックです。

とりあえず、選手権に向けて買わなきゃなのが、チェーン・CE2規格プロテクター(胸部・脊柱)。革ツナギは今シーズンまでナントか頑張って使おう。

明日は仕事なので雪降らないように祈ります。

さーてと風呂入って寝よう~😪