こんにちは。爺ィジは今日から正月休み4連休。なので昨日の午後から4号機製作を着々と進めている。
まずはキャブの清掃とOリングガスケット関係を交換。キャブ下のOリングはモノタロウ品(安い)をいつも使用している。
お次はエアスクリューのOリング。コイツもヘタってましたので交換しました。
キャブの内部をクリーナーで清掃してホースを新品に交換。ガソリンホースはキジマ製のヤツを使ってます。純正は高いので。
お次はピストン&シリンダーを組みます。今回もTZ用のピストンを使用します。排気側に600番の耐水ペーパーで軽くクロスハッチを作って混合油のノリを良くします。某ショップのメカニックの方が言ってたのでいつもその通りにやってます。
ピストンを組みます。今回はピストンピン&ベアリングは交換しないでそのまま。オイルを塗布します。サークリップを付けるのはもう慣れてきたのでサクッと!シリンダー内・ピストン・ケース内にオイルを塗布してピストンをシリンダーに組みます。
あとは94RSPのフレームにエンジン載せるんだけど、OHに出してるフロントフォークとリヤサスが戻ってこないと載せられないんだよなぁ~。とりあえず今付いてるSPRのサスを94RSPのフレームに付けといてエンジン載せ替えようかと。そんでOH完了したら付け替えるかと。なので明日エンジン載せ替えます。
あと、明日の午前中、ヨネゾーで仮縫いをします。3月5日の選手権初戦に間に合わないかなぁ~・・・・🤔・・・社長にお願いしてみます。どうせならマシンもツナギもNEWの方が気持ちいいもんねぇ~👍
今日はもう風呂入って寝よ😪
そんじゃまた~🙌