TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機製作⑤

こんにちは。今日も引き続き4号機製作。午前中はYONEZOに行って仮縫いしてきました。なんとか3月5日の初戦に間に合わしてもらえるよう頼んできましたが、間に合うかどうか・・・・🤔

っていうことで4号機製作はフレームにエンジン載せ替えまでの予定。なんとか予定通り完了しました。今回使用する94RSPのフレームとSTDのフレームの違いを見てましょう。

f:id:spyzyh:20220108212522j:plain

いままで使っていたSTD(RSも同様)のフレーム。エンジンマウントの所のフレームの厚みを見てください。

f:id:spyzyh:20220108212547j:plain

今回から使用する94RSP(SPRも同様)のフレーム。STDのフレームと比べるとエンジンマウントの所のフレームの厚みが全然違います。

M田師匠もSPRのフレームにして全然違うっていってましたのでかなり期待できます。コーナリングの安定感が良くなるんだと思います。早く走ってみたいです。

f:id:spyzyh:20220108212655j:plain

f:id:spyzyh:20220108212729j:plain

とりあえずフロントフォークとリヤサスを付け替えてエンジン載せ替え完了。

明日はキャブ・ラジエター・チャンバー等のエンジン関係を中心に組み上げようと思います。エンジン始動までできれば良いかな~。

それにしても今日は疲れました。

もう寝よう😪

おやすみなさい😪