TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

筑波選手権準備②またまたパーツを購入&修理

f:id:spyzyh:20191204174759j:plain

f:id:spyzyh:20191204174842j:plain

f:id:spyzyh:20191204174924j:plain

Gopro・RSタイチグローブ(ナップスで激安のため衝動買い)・Nプロジェクトのステムナット・クイックスチール・デイトナマウントキット95442・デイトナマルチバーホルダー92749・

 

f:id:spyzyh:20191204175030j:plain

f:id:spyzyh:20191204175105j:plain

リューターで破損部分を綺麗にして少し多めクイックスチールを盛ったあと固まったら再度リューターでなんとなくキレイに。説明書によると揉みモミしてから5分で固まるらしいからサッサと揉みモミしてやりました。

 

f:id:spyzyh:20191204175138j:plain

f:id:spyzyh:20191204175213j:plain

お次はステムナットの交換。Goproを付けるのにマウントキットを付けるのですが、このデイトナのヤツはステムホールに内側からクランプするタイプ。なのでステムナットも穴あきのヤツに交換っす。

f:id:spyzyh:20191204175252j:plain

f:id:spyzyh:20191204175321j:plain

デイトナのマウントキットは簡単に取り付けできます。写真はないけど六角レンチを締めていけばステムホールの中のホルダーが広がっていきます。マウントキット装着完了したのでGoproを試しにつけてみました。

こんちわ~\(^_^)/またまた色々パーツ購入です。ついにGopro8HEROを買っちゃいました🙌あとタイチのグローブ。ナップスにステムナットを買いに行って店内をブラブラしてたらなんと激安。デイトナのやつはGoproのマウントキット。クイックスチールは昨年11月に転倒したときにフレームのハンドルストッパーを破壊しちゃったんで。ほんとは溶接しなきゃだけど試しにやってみました。これで少し様子みます。まあ転倒したらまた破損すると思いますけどね。

話は変わりますけど最近、RC-SUGOのクロスミッション(1-2-3速はクロス。4-5-6はSTD)を買いました。爺ィジの2号機はRC-SUGOのスーパークロス(EDCCCDでスプロケ14-37)が入ってて1速~4速(5速に入るときもある)で使用。2速から3速がショートで3速から4速がロングでイマイチ。RC-SUGOのクロスだと筑波でスプロケ14-37がベストセッティング(SUGOデータ)。近いうちにSUGOのクロスに変えてみようと思います👍

最近筑波行ってね~っす。雨ばっかりで☔

来週晴れたら行きます。

そんじゃまた(@^^)/~~~