TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

来年の筑波選手権準備①

f:id:spyzyh:20191119180949j:plain

色々パーツ&工具を購入しました。

f:id:spyzyh:20191119181056j:plain

SPRのシリンダーヘッドのワッシャーなんですけど純正は高いのでモノタロウで同サイズのものを購入。次回のオーバーホールの時のためのストックです

f:id:spyzyh:20191119181243j:plain

ワイヤーツイッター。この工具の存在を知らず、T畑さんに教えてもらいました。超便利です

f:id:spyzyh:20191119174031j:plain

キタコのミッションオイルのドレンボルト。定価1,200円位。モノタロウで1,000円位かな。純正にくらべたら高いけど、選手権に出るとなるとワイヤー処理しないといけないみたいなのでボルトに穴空いてるやつを探してみた。航空機用高級アルミを使用していて仕上げはアルマイト処理しているらしい。超軽いよ。

f:id:spyzyh:20191119174121j:plain

早速オイル交換。結構汚れてた。確か夏くらいにオイル交換したような!いつもヤマハのギアオイルを使ってます。純正が一番良いです。

f:id:spyzyh:20191119174150j:plain

オイルをしっかり出したら新しいドレンボルトをつけてみましょう。なんとなくカッコイイ感じ

f:id:spyzyh:20191119174212j:plain

トルクレンチでしっかり締めます。3XVは22Nmです。ドレンボルトがアルミなので大丈夫かな~って思いましたが、だいじょぶでした。

f:id:spyzyh:20191119174236j:plain

オイルを注入したのでワイヤリングです。ワイヤーツイッターを使ってみましたが超ラクちんでした。キレイに巻けるし見た目も良いっす。

f:id:spyzyh:20191119174253j:plain

ってなわけで完成です。オイル注入のキャップもワイヤリングしました。まあこれで安心ですね。

こんちは。昨日は仕事だったんですが業務監査が入り監査官に指摘されてへこんでいました。完璧を目指してたのでガックリ😞 あ~やってらんね~

そんな中、今日は朝から洗濯掃除。天気もまずまず⛅。さっさと終わらして来年の選手権に向けて準備(メンテ)しときました。

22日は筑波走行予定。天気があまり良さそうではないからどうしよっかな~🤔最近寒いしな~🥶でも行くでしょみたいな。