TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/12/28 筑波スポ走・・走り納め

こんにちは。今日は筑波に走り納め。気温も低いし風も少し強いという予報の中、M田師匠とT田さんが来てましたよ~

f:id:spyzyh:20211228184005j:plain

f:id:spyzyh:20211228183938j:plain

今日の目的はM-MAXのリ解の予備を2個持ってるんだけど、壊れていないかのチェックをしに来ました。1つは94RSP用ということでヤフオクで購入。もう1つはSPR用をこれまたヤフオクで購入。

f:id:spyzyh:20211228184353j:plain

94RSP用のリ解

f:id:spyzyh:20211228184326j:plain

SPR用のリ解

最初に94RSP用を試した。問題無く10,000回転~12,000回転までのパワー感あり。壊れてなさそうだ。うわさによると93以降~SPR用のリ解は殆ど同じだという情報がある。なので94RSP用はSPRに使えるのが実証されました。お次はSPR用。何か月か前に試したんだけど11,000回転以上回らなかったので壊れてるのは間違いないけどもう一回試してみた。そしたら12,000回転まで3速まで回るけどpower感まったく無し。壊れてました。今度SPR用をバラシて修理できそうなら修理しようを思います。でも爺ィジには良くわからないと思うので電気屋の兄貴にやってもらおう。

f:id:spyzyh:20211228184029j:plain

今日は寒かった。ので真剣に走りませんでした。

f:id:spyzyh:20211228184134j:plain

今年の締めもモツ亭で。

帰宅後、早速2号機をバラしました。今度の94RSPフレームに換装する4号機製作にかかります。とりあえずエンジン以外を外したので明日、腰上をオーバーホールします。あとはキャブ清掃・ガスケット類・ホース類の劣化しているものを交換します。

f:id:spyzyh:20211228184053j:plain

f:id:spyzyh:20211228184159j:plain

f:id:spyzyh:20211228184226j:plain

f:id:spyzyh:20211228184255j:plain

エンジン以外バラシました。

RSP・SPRのフレームはSTDのフレームとピポット廻りの剛性が違うとM田師匠談。M田師匠の今のフレームはSPR用に変更してかなり良いらしいので爺ィジも期待してます。シルバーフレームにアウターがブラックのフロントフォークはちょっとカッコイイっす👍早く完成させたいっすね。チョコチョコ・ボチボチ進捗状況をアップしたいと思います。さーてとビール🍺の時間なので飲んだくれて寝まーす😪

そんじゃまた~🙌