TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/09/06 筑波スポ走・・・・っていうかセッティングをしてきた

こんにちは。今日はM田師匠と合同コソ練。PIT8番を師匠に確保していただきいつも通りサクサクと準備。今日はM田師匠も爺ィジも色々試したいことがあり、まあセッティングをする日みたいな感じ。別PITにはS野さんもコソ練。今週末のTTに出場するためB枠3本練習とのことです。

TZRが2台カッチョイイ。今日は隣のPITにもう1台TZRが・・・・

今日の変更箇所

エアクリ撤去直キャブ・コンペ撤去。インテークチャンバーは付けてます。

MJ:300(前)270(後)

PJ:25(ノーマル)

JN:クリップ3段目(ノーマル)

このセットでレーシングしたら10,000回転しか回らず。

そんでもって

MJ:270(前)240(後)に変更してレーシングしたら11,000回転より少し上までしか回らず。

そんでもって

MJ:250(前)220(後)に変更してレーシングしたら12,000回転までOK。

いざA1枠走行開始

低回転でゲボゲボ現象が発生。全然走らない。2周で終了。

そんでもって

PJを15番に変更。筑波の敷地内走行。低回転OK。7,000~8,000回転でゲボゲボ現象が発生。

そんでもって

JNのクリップ段数を2番目と一番上と2回試したがゲボゲボ現象治らず。

そこでM田師匠からSUGOのJNを借りてつけてみた。

SUGOのJNです

こいつをつけて筑波敷地内走行。7,000~8,000回転のゲボゲボ現象治った。直キャブにするならSUGOのJNじゃないとダメなんだという結果でした。ノーマルのJNより太い。なので混合気は薄くなってると思われる。

今日はA1A2とも走れず、PITでずーっとキャブとにらめっこしてました。結構疲れました😞

気になったのが直キャブ・コンペ撤去だとアイドリングしない。最初ゲボゲボで走ったのでクランクにガスが溜まってるのも原因かもだけど明らかにアイドリングは不安定でエンジン止まります。まあアイドリングしなくてもいいんだけど。

次回走行は21日。その前に14日にコース1000で2輪枠があるのでセッティングに行こうか考え中。最終戦までに何とかセッティング出して緑のバイク(いつもレースで自分の前を走っているバイクです)をブッチギリたいのだ。

今日は爺ィジもM田師匠もバイクイジって終わった一日でした。S野さんも消化不良的な感じで。

さてとビール飲んで寝まーす🍺