TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2023/07/04 筑波スポ走( ^ω^)・・・

こんにちは。今日は筑波スポ走に行ってきました~。M田師匠と合同練習。17ピットでいつも通り準備を進めます。

夜中大雨だったらしく6時の時点ではウエット状態。B1枠の頃には殆どドライだったようです

今日はT田監督も合流。M田師匠の地元のYさんも午後枠走行できておりました。T田監督はフォークの突き出し等色々セット試してたみたいっす。

そんな中突然、「TZR250R爺ィジ」さんですか?と来客が・・・・・以前声をかけたTZR乗りのAさんでした。

91SPエンジン搭載の3XVだそうです。あれブログにUPして良かったかな?}

いつもは桶スポで走っているそうで、近々、選手権エントリーとのことで楽しみになってきました。2スト250が増えてくれると盛り上がりますよね~

 

今日のセット

気温 28.7℃ 路面温度 48.1℃ 湿度 56% 気圧 1004.4hpa

M-MAXリ解(自作)M-MAXチャンバー

直キャブ・コンペ撤去

ニードルジェット(筒):SUGO Q8

ニードル(針):SUGO

MJ:250・230

PWJ:60・65

PJ:22.5

AS:1と3/4

ニードルバルブジェット:2.8

プラグ:NGKイリジウムプラグ10番

最高速:180.935㌔

ベストタイム:6秒763

 

病み上がりなので、目標を6秒台にしてましたがなんとか目標クリア。7日も走行予定なので目標は5秒台に入れたいと思います。

前バンク

後バンク

特にデトネもなく良いかと。

そんでもって前々から悩んでいる後バンクのキャブのマニホールドからのガス漏れ

今日は結構ガスが漏れてた。どうもインテークチャンバーの部分から漏れている。

去年の最終戦ではガス漏れはなかった。その時はノズルをノーマルのQ6使ってたので、一回元に戻してみた。これで7日筑波で試します。あと考えられるのがガソリン供給を負圧からからPRIに変更してくらい。ノズルが原因でなければ負圧に戻すか・・・・・😞

最後はみんなでモツ亭で締めました

定番のモツ亭で締め。

15日本番までにやれることやります。

今日は疲れた~寝ます😪