TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2023/05/04 4号機キャブ廻りを色々と・・・・・・

こんにちは。GWですが爺ィジは3.4.5日の三連休いただいております。特に出かけません。以前、GWに箱根に行ったことがあるのですがとんでもない渋滞にハマって以来出かけません。やはり出かけるなら平日に限ります。そんな中4号機キャブ廻りを色々とテコ入れしてみました。M田師匠からご提案&ご指摘していただいて自分なりに👍

まずは後キャブ廻り。前キャブ用のマニホールドを装着(今までは後用のマニホールドをつけてました)。吸気効率は少しは良くなるのかなぁ~大して変わらないかぁ~🤔と。キャブから吹き返しのガソリン飛散防止、泥除け、防水のためにキャブ後ろ側にクラフトシートで壁を作成。

このクラフトシートは120℃まで耐熱。耐油はどうでしょうか?まあガソリンが少し飛び散るくらいなので大丈夫かなぁと。

次は前キャブ。RC-SUGOのマニュアルにはエアベントパイプに風を当ててはいけないと記載あり。どうもセッティングが狂ってしまうそうです。要するにラジエターの右下側を風が通らないように塞がないとダメだと。前回のレースの時にTさんから指摘されてどうしようかと・・・・・😞

以前、94SPのレーサーを買ったときにエンジンはSPRでRC-SUGOのフルキットが入ってて。まあ殆どヤフオクで売ってしまったんすけど、前キャブの風よけプレートが残ってたので付けてみました。

ラジエターの下に協力両面テープで貼り。雨対策でマニホールドは付けたまま。

キャブボックス自作しようかと考えましたがハードルが高そうっすね。とりあえずこの状態で時間走行してみます。来週10日仕事休めれば走りまーす。

今晩は孫たちと、もんじゃ焼きを食べに行きます🍺また太りそう??ではまた~