TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

5月は殆ど寝たきり状態でして・・・・・😞

こんにちは。ブログ書くのは久しぶりで・・・・

っていうのも実は爺ィジは体調を崩しておりまして・・・・・😞まあ今も全然ダメなんすけどね、仕事もまともに行けずで・・・・完全復活までは一ヶ月くらいかかりそうな気配です。

ホントは今日明日は毎年の行事である裏磐梯ツーリングだったんですけど(爺ィジは街乗りバイク無いからリーダーのハイエースの助手席)、残念ながらキャンセルしました😢こんな体調だと迷惑かかるんで。あ~行きたかったなぁ~。美味しい料理とお酒、美味しい空気。まあ爺ィジは今、酒は飲めず、食事も殆どうどん。体重も52㌔まで落ちた。

まあそんな中、何とか4号機のピストン交換しなきゃと思い、バラシました~

サクッとシリンダー外して・・・・

シリンダーバラシて掃除。結構カーボンついてました。いつもワコーズのカーボンリムーバーで掃除します。※左側(L)のYPVSは欠けてるようにみえますが光の加減です

今回交換するパーツ類。何セットかはストックしてあります。今回はピストンピン・ベアリング(TZ用)も交換します。ピストンはTZ用タイプB。

新品ピストンは排気側に600番の耐水ペーパーで軽くクロスハッチを作ります。ショップの方に教えてもらいました。あとは軽く面取りって感じです。

6月6日に慣らし走行予定なんすけど、それまでに体調が良くなればイイんすけどね。まあ、慣らしなんで走れるとは思いますけが・・・・・😞

明日も休みなんで体調と相談してピストン組みます。

あぁ~早くビール飲みたい🍺