TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機腰上オーバーホール②

こんにちは。今日は仕事を午前中であがって午後から2号機の腰上オーバーホールの続き。前回バラし終わったのでとりあえず掃除ですな。まずはシリンダー・YPVSの点検・掃除。4月後半にピストン交換してるので今回はそんなに汚れてないです。パーツクリーナーで殆ど綺麗になりました。何か所はワコーズのカーボンリムーバー使いましたけどね👍YPVSのロッドの稼働する部分はシリコングリスでグリスアップしときました。まあ殆ど大丈夫でしたけどね。

f:id:spyzyh:20210708190700j:plain

f:id:spyzyh:20210708190725j:plain

バルブのOリングは前回交換したので今回はそのまま使用する。シリコングリスを塗布します。

f:id:spyzyh:20210708190821j:plain

綺麗に清掃してグリスアップをしてからシリンダーに組み込みます。もう何回もやっているのでサクッと組みます。YPVSのバルブ(真ん中の)を留めるネジがそろそろヤバいかなぁ~ねじ山が・・・ネジロックしろとサービスマニュアルには書いてあるんですよ。一度ネジロックしなかったら案の定ネジが緩んできてYPVSが全開にならなくなったことがあったんですよね~

 


😞明日注文しとこう👍

f:id:spyzyh:20210708190849j:plain

f:id:spyzyh:20210708190929j:plain

f:id:spyzyh:20210708190952j:plain

続いて後バンクも同じように掃除と点検。グリスアップして完了

f:id:spyzyh:20210708191047j:plain

f:id:spyzyh:20210708191119j:plain

明日は休みなんで午後からまた作業しまーす。チャンバーの中のカーボンを掃除しよっかなぁ~って思ってます。だけど雨みたいだからなぁ~チャンバーは次回にするかなぁ~って感じで明日の気分でメンテします。

あ~眠い😪子供が寝る時間だけどもう寝よう

そんじゃまた~🙌