TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機腰上オーバーホール①

こんにちは。今日は筑波のスポ走予定でしたが、天候と体調を考えてキャンセル。午後から2号機の腰上オーバーホールに取りかかりました。注文しているパーツも明後日には全て揃いそうなんで今日は腰上バラシです。

サクサクっとバラシてヘッド・ピストン・シリンダーの確認です。約2ヶ月で約10時間位走行なので綺麗なもんですな。

f:id:spyzyh:20210706172346j:plain

f:id:spyzyh:20210706172452j:plain

f:id:spyzyh:20210706172419j:plain

前バンクです

f:id:spyzyh:20210706172527j:plain

f:id:spyzyh:20210706172610j:plain

f:id:spyzyh:20210706172639j:plain

後バンクです

ケース内のカーボンの付着もなく綺麗。やはり混合なんでメンテは楽です。

f:id:spyzyh:20210706172744j:plain

f:id:spyzyh:20210706172812j:plain

f:id:spyzyh:20210706172719j:plain

今日、ゆうパックで荷物が到着する予定なんだけどまだ来ない。早く来てくれないかなぁ~焼き鳥買いに行きたいのに~🍺
あとはシリンダーとヘッドを綺麗にしてYPVS回りを分解点検、Oリング・オイルシール・ガスケット交換。そして今回からTZ250のピストンを組みます。8日午後・9日と13日に全てやる予定で14日に筑波で慣らしします。

今回外したピストンは後日綺麗にして3号機の予備で保管しときます。街乗りなら問題ないでしょ。

今日もビール飲んで寝よ~🍺😪

そんじゃまた~🙌