TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機のレギュレーター交換

こんにちは。今日は休み。最近体調不良が続き😞・・・😞今朝はなんとか昨日より調子良いのでちょっとだけ作業です。

昨日・今日と2号機・3号機の腰上オーバーホールの部品がソロソロ届き始めました。

f:id:spyzyh:20210703162834j:plain

今日の作業は2号機のレギュレーター交換。3XV乗りの方なら知ってると思いますけど、マジェスティ125用レギュレーターがポン付けできます。まあ取って付けるだけですけど、タンク・エアクリ外したりしないとできないんですよ。

f:id:spyzyh:20210703162932j:plain

今回のレギュレーターはマジェスティ125用。品番5AG-H-1960-00

3XVのレギュレーターと比べてみるとマジェスティ125用はフィンが付いてる分、取付ボルトを長いものにしないとですな。

f:id:spyzyh:20210703163005j:plain

f:id:spyzyh:20210703163045j:plain

ホムセン行ってボルトを調達。30㎝か35㎝で大丈夫。爺ィジは35㎝のボルトを使いました。

f:id:spyzyh:20210703163111j:plain

f:id:spyzyh:20210703162805j:plain

3XV用のレギュレーター

f:id:spyzyh:20210703163214j:plain

マジェスティ125用のレギュレーター

エンジン始動後、問題無くアイドリングしてます。あとは実際に走行してみてですね。6日のスポ走走りたいなぁ~🏍師匠も来るって言ってたんで。色々師匠に聞きたいことがあるんですよねぇ~。今のところ天気予報は曇りになってるけどコロコロ変わるからなぁ~☁天気が良くなることを祈ります👍

さーてと、焼き鳥でも買いに行くかなぁ~さっさとビール🍺飲んで寝よ~

そんじゃまた~🙌