TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機腰上オーバーホール④

こんにちは。関東地方も梅雨明けしましたね😅昨日・今日は猛暑😨そんな中、今日は2号機のオーバーホール。

実は13日には完成していて14日に筑波で慣らしって計画でしたが、身内の訃報で13.14.は北海道に行ってました。ってことで2キロ太って帰ってきました(◎_◎;)

前回はシリンダーまで組んであとはチャンバー他、組み込んで完了って予定でしたが、バトルファクトリーでシリンダー再メッキ&デトネ加工出してたヤツが完了して届いたんですよ。半年かかるよ~っなんて言ってたのに3か月で仕上がってきました。

ってなわけで再メッキ&デトネ加工のシリンダーを組みます。

f:id:spyzyh:20210718182845j:plain

f:id:spyzyh:20210718182912j:plain

f:id:spyzyh:20210718182949j:plain

コイツが再メッキ&デトネ加工のシリンダーです。クロスハッチも

組んであったシリンダーを再度バラシて組みなおし。YPVSのオイルシール・チャンバーのジョイントのスタットボルトなんかは新品に交換。再度グリスアップして組みました

f:id:spyzyh:20210718183027j:plain

前後シリンダーをサクッと組み込みました。

f:id:spyzyh:20210718183102j:plain

f:id:spyzyh:20210718183203j:plain

あとはいつも通り組み上げてエンジン始動です。

f:id:spyzyh:20210718183229j:plain

8,000回転位まで空ぶかししてみました。

f:id:spyzyh:20210718183257j:plain

f:id:spyzyh:20210718183337j:plain

f:id:spyzyh:20210718183407j:plain

排ガスも前後均等でオッケー👌やはりTZ250のピストンだけに吹け上りは軽い感じがします。まあ実走行してみないと何とも言えませんけどね。28日に筑波で慣らし走行行ってきます。

f:id:spyzyh:20210718183450j:plain

あ~、今日はレモン杯を2本飲んだしいい気分だ👍これからダラダラして寝よう😪

おやすみなさい😪

そんじゃまた~🙌