TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機SPRピストン交換完了

こんにちは。今日は朝からシトシトでスッキリしない日でしたなぁ~相変わらず体調はヨロシクなかったけど何とかピストン組みました。まあ昨日中に外して綺麗に清掃&グリスアップして準備してあったので今日は組むだけだったのでサクッと👍

サクッとピストン組みます。もう何回もやってるんで慣れました。ピストンピン。ベアリングにオイル塗布。サークリップを確実に組付けます。ピストンの向きに注意。

シリンダー組みます。シリンダー内にはオイルを塗布。前側は簡単なんですけど、後ろはサーモスタットがあるので邪魔。なかなかピストンリングを押さえきれなくて毎回手こずります。少しイラつきます(◎_◎;)

あとは外したパーツを付けて完成。タイヤは慣らし用のボロいタイヤに換装。

明後日も休みなんで体調よければエンジン始動してみます。まあ普通にかかるとは思いますけど念のため。

今日はダラダラ過ごします。

ビール飲みたいなぁ~🍺