こんにちは。4日に引き続き筑波に行ってきました。朝二度寝をしてしまい飛び起きたら4時30分。いつも下道でいくんですけど今日は仕方なく圏央道で筑波に向かいました・・・・・・が6時に到着するとPITガラガラ。21番PITを確保。
今日のセット C2枠 10:00
気温 32.7℃ 路面温度 47.1℃ 湿度 66% 気圧 1008.8hpa
M-MAXリ解(自作)M-MAXチャンバー
直キャブ・コンペ撤去
ニードルジェット(筒):Q6(764純正)
ニードル(針):SUGO
MJ:260・240
PWJ:60・65
PJ:22.5
AS:1と3/4
ニードルバルブジェット:2.8
最高速:178.160㌔
ベストタイム:6秒614
今日の目標は5秒台。6秒台で巡行できるようになりましたがタイムアタックしても5秒台は出ず。まあ6秒中盤で巡行だからなぁ~😢
ノズルをQ8(SUGO)からQ6(764純正)に変更したせいかはわかりませんが最高速が平均2㌔位落ちました。MJを10番UPした影響かもしれません。プラグだけで判断すると濃いのかなぁ~🤔
以前からガス漏れしているインテークチャンバー。ガス漏れ原因は突き止められず。ノズルでもガソリンコックの「PRI」が原因でもなかった。あと考えられるのはリードバルブとガスケット。昨年最終戦後、リードバルブを新品にしたんですけど組み方は間違っていないと思います。
あともう一ヶ所オイル漏れが発生。クランケースからのミッションオイルホースから毎回走ると結構な量(10ml位)ミッションオイルが漏れるんですよ。規定値650ml入れるんですけど。なんで?特に多く入れているわけでもなく。
どなたかこのオイル漏れの原因わかる人教えてください🥺m(__)m
本番まで一週間。最近のマシンのセットだと最高速が180㌔前後。昨年は最高で187.630㌔出たことがあります。実測192㌔位でてるんですよね。色々セッティングを考えたいと思います。
次回は12日。時間があまりありませんが全力を尽くします。
さてとまたメンテしまーす👍