TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2023/07/07 筑波スポ走・・・・ガス漏れの原因わからず・・・・・😞

こんにちは。4日に引き続き筑波に行ってきました。朝二度寝をしてしまい飛び起きたら4時30分。いつも下道でいくんですけど今日は仕方なく圏央道で筑波に向かいました・・・・・・が6時に到着するとPITガラガラ。21番PITを確保。

PIT確保できましたが一人ぼっちは寂しいですよ

今日のセット C2枠 10:00

気温 32.7℃ 路面温度 47.1℃ 湿度 66% 気圧 1008.8hpa

M-MAXリ解(自作)M-MAXチャンバー

直キャブ・コンペ撤去

ニードルジェット(筒):Q6(764純正)

ニードル(針):SUGO

MJ:260・240

PWJ:60・65

PJ:22.5

AS:1と3/4

ニードルバルブジェット:2.8

プラグ:NGKイリジウムプラグ10番

最高速:178.160㌔

ベストタイム:6秒614

今日の目標は5秒台。6秒台で巡行できるようになりましたがタイムアタックしても5秒台は出ず。まあ6秒中盤で巡行だからなぁ~😢

ノズルをQ8(SUGO)からQ6(764純正)に変更したせいかはわかりませんが最高速が平均2㌔位落ちました。MJを10番UPした影響かもしれません。プラグだけで判断すると濃いのかなぁ~🤔

前バンク。プラグは濃い。

後バンク。前よりは焼けてる感ある感じだけど濃いかな

以前からガス漏れしているインテークチャンバー。ガス漏れ原因は突き止められず。ノズルでもガソリンコックの「PRI」が原因でもなかった。あと考えられるのはリードバルブとガスケット。昨年最終戦後、リードバルブを新品にしたんですけど組み方は間違っていないと思います。

今回もインテークチャンバー付近はガスでビチャビチャになってしましました

年の為、予備のものに交換しときます

ガスケットも新品に交換。

あともう一ヶ所オイル漏れが発生。クランケースからのミッションオイルホースから毎回走ると結構な量(10ml位)ミッションオイルが漏れるんですよ。規定値650ml入れるんですけど。なんで?特に多く入れているわけでもなく。

クランクケースのホースからオイル漏れ

どなたかこのオイル漏れの原因わかる人教えてください🥺m(__)m

 

本番まで一週間。最近のマシンのセットだと最高速が180㌔前後。昨年は最高で187.630㌔出たことがあります。実測192㌔位でてるんですよね。色々セッティングを考えたいと思います。

次回は12日。時間があまりありませんが全力を尽くします。

さてとまたメンテしまーす👍