TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2023/12/09 筑波SP走 走り納め

こんにちは。今日は筑波SP走!走り納めです。

いつもの最終インで

今日は9日土曜日。先週2日も土曜日で2週間連ちゃんで土曜日の走行。平日組みとは違いアウェイ感が・・・・・😞でも今日は先輩のHrさんやTC400緑のバイクのWさんも居て少しお喋りしながら準備( ^ω^)・・・

2日もそうでしたが今日の走行目的はベースガスケットとシリンダーヘッド加工の変更のテスト走行(セッティング)です。なのでタイムは頑張りません。

 

でセッティングはというと

C1枠 9時25分 気温10.0℃ 湿度 66% 気圧 1021.0hpa 路面温度18.2℃          C2枠 10時40分 気温14.0℃ 湿度 56% 気圧 1020.8hpa 路面温度 24.3℃

ベースガスケット純正7mm+5mm=11mm

シリンダーヘッド加工容積10㏄ねらい 圧縮10.8kpa

M-MAXり解(自作) M-MAXチャンバー CDI 純正 C0

プラグ NGK イリジウム 10番

直キャブ(コンペ外し)

MJ 前260・後230

PWJ 60・65

PJ 25.0

エアスクリュー 1と3/4

ニードルバルブジェット 2.8

ジェットニードル 6DJ11-63(SUGO)

ニードルジェット Q-6(純正刻印764) ブリード穴塞ぎ

ベストタイム 1分6秒255

最高速 182.741㌔

スプロケ 15/39

ミッション SP用クロスミッション

 

2日土曜日はQ8でMJ270&240で濃いめ。高回転が回らなかったので今日はMJ1ランク下げで260&230。中速もモッサリ感だったのでQ6に変更。PJは22.5から25に変更。今日は満員ゴミゴミ状態でクリアラップがありませんでしたが、4周目にベスト6秒255。この周も2ヘヤで遅いバイクに引っかかったんですけどね。なので5秒台はでてたと思います。

前バンク。まあまあ

後バンク。プラグは濃いめ

ベースガスケット変更(5mm+)&シリンダーヘッド容積加工での効果は、8,000回転以上のレスポンスが良くなった気がします。1コーナーから1ヘアまでとダンロップから2ヘアまでの加速が良くなりましたね。その代わり低回転はスカスカになったような気がしますが・・・・・😞もう1ランク絞れるかなぁ

課題は1ヘア立ち上がりが遅い・・・・😞SPクロスミッションスプロケ15-39だと、この区間だけ合わない?もう少しコーナリングスピードを上げないと。あとは半クラ

 

とりあえず走り納めとしては良い1日になりましたねぇ~明日からは来シーズンにむけて4号機を全バラしてチマチマとメンテします。

さてと寝まーす😪