こんにちは。今日は筑波SP走!走り納めです。
今日は9日土曜日。先週2日も土曜日で2週間連ちゃんで土曜日の走行。平日組みとは違いアウェイ感が・・・・・😞でも今日は先輩のHrさんやTC400緑のバイクのWさんも居て少しお喋りしながら準備( ^ω^)・・・
2日もそうでしたが今日の走行目的はベースガスケットとシリンダーヘッド加工の変更のテスト走行(セッティング)です。なのでタイムは頑張りません。
でセッティングはというと
C1枠 9時25分 気温10.0℃ 湿度 66% 気圧 1021.0hpa 路面温度18.2℃ C2枠 10時40分 気温14.0℃ 湿度 56% 気圧 1020.8hpa 路面温度 24.3℃
ベースガスケット純正7mm+5mm=11mm
シリンダーヘッド加工容積10㏄ねらい 圧縮10.8kpa
M-MAXり解(自作) M-MAXチャンバー CDI 純正 C0
直キャブ(コンペ外し)
MJ 前260・後230
PWJ 60・65
PJ 25.0
エアスクリュー 1と3/4
ニードルバルブジェット 2.8
ジェットニードル 6DJ11-63(SUGO)
ニードルジェット Q-6(純正刻印764) ブリード穴塞ぎ
ベストタイム 1分6秒255
最高速 182.741㌔
スプロケ 15/39
ミッション SP用クロスミッション
2日土曜日はQ8でMJ270&240で濃いめ。高回転が回らなかったので今日はMJ1ランク下げで260&230。中速もモッサリ感だったのでQ6に変更。PJは22.5から25に変更。今日は満員ゴミゴミ状態でクリアラップがありませんでしたが、4周目にベスト6秒255。この周も2ヘヤで遅いバイクに引っかかったんですけどね。なので5秒台はでてたと思います。
ベースガスケット変更(5mm+)&シリンダーヘッド容積加工での効果は、8,000回転以上のレスポンスが良くなった気がします。1コーナーから1ヘアまでとダンロップから2ヘアまでの加速が良くなりましたね。その代わり低回転はスカスカになったような気がしますが・・・・・😞もう1ランク絞れるかなぁ
課題は1ヘア立ち上がりが遅い・・・・😞SPクロスミッション+スプロケ15-39だと、この区間だけ合わない?もう少しコーナリングスピードを上げないと。あとは半クラ!
とりあえず走り納めとしては良い1日になりましたねぇ~明日からは来シーズンにむけて4号機を全バラしてチマチマとメンテします。
さてと寝まーす😪