TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機メンテ・・・

こんにちは。選手権第三戦後、疲れがいまだに抜けず(ホントに爺ジイになった)仕事の疲れもあるが毎日爆睡😪今日も休みで昨日は20時に寝て7時に起き11時間位寝たのに昼寝を2時間。寝ようと思えばいつでも寝れそうな感じ。そんな中、重い腰を上げて4号機のピストン・シリンダーヘッドの確認とスプロケを交換しました。今日もムシムシ暑い。汗ダラダラ💦

前バンク。デトネも無く良い感じ

後バンク。前バンクより濃いめだったのでしょうか。問題無く

ヘッドをクリーニングするのに今まではワコーズのリムーバーを使ってましたが、今回試しにストレートのリムーバーを使ってみました。結果、ワコーズと同等の威力でカーボンが落ちました。ワコーズが2,100円位だったかな?ストレートは800円位。安いです。

ストレートのリムーバー

ストレートのリムーバーで一発で綺麗に

スプロケを14-37から15-39に戻しました。筑波の1コーナーから2ヘアまでの区間のタイムを縮めようと14-37にしましたが第三戦で裏目に出ました。間違いなく裏スト~1コーナーの車速の伸びは15-39の方が速い。最終戦までに走り込みをしてなんとか4秒台に入れたいなぁ~

15-39に戻しました

次回筑波は9月6日の予定。31日に行けたら行こうかと考え中。天気予報はあんまり良くないんですよね。とにかく第三戦は悔しい結果だったので走れるときは走って練習します。そんじゃまた~🙌