TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2023/10/3 筑波SP走 だんだん良い感じになってきました。

おはようございます。爺ィジは昨日10/3から1週間連休。そしてレースウィークに入りました。昨日はMd師匠・Tnさん・Tdさんと筑波で合同練習。そしてTC250クラスのFiさんも来てました。朝からMd師匠とFiさんとレース談義。色々と勉強になりますね~👍

Md師匠にPITを確保してもらいサクサクと準備します

今日のセッティング

午前 11時30分 気温25.2℃ 湿度 47% 気圧 1017.9hpa 路面温度41.6℃

M-MAXり解(自作) M-MAXチャンバー CDI 純正 C0

プラグ NGK イリジウム 10番

直キャブ(コンペ外し)

MJ 前260・後250

PWJ 60・55

PJ 22.5

エアスクリュー 1と3/4

ニードルバルブジェット 2.8

ジェットニードル 6DJ11-63(SUGO)

ニードルジェット Q-6(純正刻印764) ブリード穴塞ぎ

ベストタイム 1分6秒048

最高速 181.849㌔

1本目・2本目はピストン慣らし。3本目に全開走行。今回からニードルジェットをQ8からQ6に変更。プラグ確認したら濃いめなので本番は1ランク下げかな。懸案だった中間域のモタツキがなくなりパワーの出方が良くなりました。なので3LAP目にあっさり6秒048がサクッと出て、5秒台も楽勝じゃねって思ったら最終コーナー出口でズルズルタイヤが滑って怖い思いをしてからアクセル開けられず・・😞それでも6秒前半で周回できていたのでまずまずでした。最終戦当日のセッティングも決まり、あとは準備をするだけですね。昨日、ピストン確認・オイル交換・PLAP配線等作業し、残るは今日タイヤ交換。

ピストンは問題なく。やはり濃いめでした。

SP走後、TdさんとLINEでやりとり。ダンロップコーナーをいかに車速を上げるか問題でTdさんのロガーで確認したらシフトダウンしたときよりも、しないときの方があきらかにセクタータイムが速いとのこと。爺ィジはこの区間がメチャクチャ遅いので何とかしたい。下手したら1秒は詰められるとのことなので秋練習で試したいです。

さてとタイヤ交換やるか~