TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

筑波選手権最終戦に向けて色々と・・・・・・

こんにちは。10月7日の筑波選手権最終戦に向けて色々やってます。とりあえずピストン交換しときました。が、先日ピストン外したらヤバかった。

ピストンのサークリップが曲がってます

後バンクのピストンを外そうと思ってサークリップをみたら曲がって外れかかってた😨危なくエンジンを壊すところでした。このサークリップは付けるときに必ず確認してるんですけど確認不足だったんでしょうか・・・😞

今回はしっかりはめ込みました。

上の画像のように毎回つけてるつもりだったんすけどね。確認不足だったんですね~💦

ピストンの排気側に耐水ペーパー600番でクロスハッチを少々

サクッとシリンダー付けて完了

9月19.26日と筑波でスポ走で走ってきましたがフォームを変更したり色々改革中です。まだタイムに反映してませんがいい感じにはなってきてるんで来週からのレースウィークでタイム出しておきたいですね~

それとキャブのセットを考え中🤔

NJは、刻印775Q8なんですけど、気温が高いと開け始めから中間域がモタツクんですよね。1ヘア・2ヘアの立ち上がりが明らかに遅い。半クラ使わないと進まない。何かのネット記事で純正NJ刻印764Q6のブリード穴はコンペのエアの影響で穴が空いているなんて記事を読んだことがあり(爺ィジには詳しいことはわからないが)、コンペ撤去なら穴を塞いだ方が良いとのこと。でもそのままでも走りますけどね。なので穴を塞いで試しに走ってみることにした。

エポキシで穴を塞いでみました。

NJの中をマスキングしてエポキシで外から穴を塞ぎました。果たしてどうなることか?10月3日にエンジン慣らし走行行ってきます。最終戦は33台のエントリー(@_@)気合入りますよ。なんとか中盤争いしたいなぁ~

さてと風呂入ってビール飲んで寝よ🍺😪明日は仕事だし😞