TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/7/21 筑波スポ走・・・・その後色々・・・

こんにちは。暑いっすね~(◎_◎;)

21日は筑波に行ってきました。PJを35番に上げて走行しましたが、最終コーナー立ち上がりでゲボる現象は治りませんでした。

youtu.be

MJを上げ過ぎなんでしょうね。なので2本目はエアクリBOX付けて走行。MJを390・360にして走行したら症状でず。でも最高速は177㌔しか出ない。遅い😞😢コンペ撤去してMJを下げれば症状が出ないかもしれないけど時間もないので選手権3戦はエアクリBOXけて走ります。

選手権の先輩のNSRのI井さんに相談してみたら、ガソリンコックをメンテしてみたらと。帰宅後バラシてみました。

ゴミ。でもコック外なのでガソリンの流入には影響してない

コック内は綺麗でした

ガスケットを新品に交換しました。丸いガスケットはカワサキの純正部品です。

綺麗に清掃して装着完了。

ガソリンコックは問題なし。念のためガソリンホースも新品にしようかと思います。
そんでもって本日24日午後からメインエンジンを組みました。

オイルシール・ガスケット・サークリップ類を新品にします

クランクにオイルシール組んで、ケースにガスケット・サークリップを組みます。

ノックピンをケースの凹み部分に合わせます。

ケースに液ガス1215をまんべんなく塗布。

ケースを組みます。規定トルクで2回に分けて締めて完了

CDIマグネット付けて

バランサーシャフト付けてギアを規定トルクで締めて完了。●印にあわせるように

プライマリードリブンギアを付けて

ケース付けて。念のため液ガス塗布してます。

クラッチハウジング・クラッチボスをつけて

ピストンはTZ用。排気側は600番ペーパーで軽くクロスハッチを形成

ベアリング・ピストンピンを新品に

ピストンを組んで今日は修了

あとは腰上組んで完了です。

28日に筑波走行予定。エアクリ付けて走り込もうと思います。っていうのも21日エアクリ付けて全然タイム出なかったんですよ。ベスト7秒3😢6秒台ほど遠いい感じで。こりゃヤバいって感じなんです。天気よければ走ってきます。

そんじゃまた~🙌🍺