TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2023/10/07 筑波選手権第4戦

こんにちは。昨日は筑波選手権第4戦 TC250クラスに出場しました。やっと秋めいてきまして朝は15℃くらいまで気温が下がって少しはだ寒いくらいでしたが、予選には18℃まで気温が上がり、決勝も最高のコンディション🌅そして最終戦だけあってエントリー31台。先輩猛者たちがエントリーしてきましたね。

今回もBパドックガレージを確保。

朝5時過ぎに筑波に到着。まもなくピットクルーのSnさんも到着していつも通りの雑談~既に準備はできているので何もすることは無く車検の時間を待つのでした。そして7時ゲートオープン。Siさん・小田ツーの面々が集合。

ピットは24番。Md師匠と一緒です。予選前の緊張の一瞬であります。あ~走りたくないよ~

実はエアバックをガレージから持ってくるのを忘れてて・・・・Snさんが「そういえばエアバックないですね」と一言。やってしまいました😨Snさんがガレージまでダッシュです。

予選始まり~1コーナーで。蓋をされてタイムアタックできず

今日のセッティング

予選 8時00分 気温17.5℃ 湿度 54% 気圧 1015.8hpa 路面温度18.4℃          決勝 11時00分 気温23.0℃ 湿度 38% 気圧 1019.8hpa 路面温度 35.1℃

M-MAXり解(自作) M-MAXチャンバー CDI 純正 C0

プラグ NGK イリジウム 10番

直キャブ(コンペ外し)

MJ 前260・後250

PWJ 60・55

PJ 22.5

エアスクリュー 1と3/4

ニードルバルブジェット 2.8

ジェットニードル 6DJ11-63(SUGO)

ニードルジェット Q-6(純正刻印764) ブリード穴塞ぎ

ベストタイム 1分6秒036(予選) 1分6秒214(決勝)

予選・決勝共に同じセットで走行しました。決勝で気温は上がるんですけど湿度が下がる予報だったので。

予選は序盤2周後に赤旗・最終入口で2台が絡む転倒。再スタート後4周程単独走行してましたが、とあるバイクに蓋をされてリズムが狂ってしましました。結局5秒台に届かず予選終了。予選総合22位 クラス12位。

スタ前に向かう途中。少し暖気してから。

そして決勝です。スタ前に向かう途中で暖気します。60℃までレーシング。湿度も下がってエンジンには宜しい感じです。

決勝スタート。スタートは問題無く加速。3台抜いて1台に抜かれて1コーナーに入りました。

スタート後、1台に蓋をされて7台くらいの下位バトル

スタートは良かったのですが、とあるバイクに蓋をされてタイムが7秒台に激落ち😢何とか他のバイクもプッシュして抜こうとしてるんですけど、直線が速くて抜けない。約7台くらいのバトルで抜きつ抜かれつを繰り返し、やっとの思いで1コーナーでパス。それからは6秒前半のタイムで周回するも既にレース後半。青旗がチラホラ振られてるではないか😨またもや周回遅れだ。

決勝 総合17位 クラス9位

2023年筑波選手権が終わりました。無事全戦完走&ポイントを獲得できたので良しとします。来年もエントリーしますよ~一つ前の集団で争いたいなぁ~

Md師匠・Tdさん・Snさん・Siさん・そして小田ツーの面々。本当に感謝です。来年も引き続き宜しくお願い致します👍

さてと昼飯食ってバイクの片付けするかな~