TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/10/08 筑波選手権第4戦・・・・無事完走&バトルを楽しめました

こんちは。昨日8日は選手権最終戦。いつも天候には恵まれてきましたがレースウィークは殆ど雨。レース当日朝も路面はウェット状態。ドライタイヤで準備しましたが急遽車検後にレインに変更。朝からT田監督とドタバタでした。っていうのも今回からレーススケジュールが変更(昔に戻ったとのこと)になってゆっくりしている時間は全然ないのです。タイヤをレインに変更して暖気場でエンジン始動→カぶってる→パーシャルで回転が安定しない→そのうち症状が治ってきた。気温が低いので(15℃位の予想してた)ので濃いめにしてきたのが濃いみたい。とりあえずセットを変更している時間などないので予選はこのままで走ることに。とりあえず走れた。

完全ウェット。予選後半には結構乾いてはきましたね

予選スタート

予選TIME:1.11.268 27台中14位

右キャリバーのブレーキホースボルトからブレーキオイルが漏れるトラブル発生。増し締めして完了

今日のセット(決勝)

直キャブでコンペ外し。M-MAX(自作)

MJ:270.260

PWJ:55.60

AS:1と3/4

JN:RC-SUGO(2段目)

こんな感じ。予選からMJを10番落としたけどまだ濃い感じ。もさぁ~って感じ。

スタート直前の緊張の時間

スタートはやっぱり苦手なんすね。師匠にブッチギリられて&後ろの人たちの何人かに抜かれた。決勝はNO86のZX4と94のRS660と3台のバトル。この2台が裏ストが速くて😅(爺ィジのTZRが遅いって感じ)でもラップタイムは爺ィジの方が速かったので抜くチャンスを探してました。

3台でバトル

1コーナーの突っ込みでアウトからRS660をパス(ここは1ヘア)

ZX4の真後ろで様子を見ますがやはりストレートが速くて・・・・・😞

そんな時、2ヘア立ち上がりでシフトミスしたみたい。やっと抜けました~\(^o^)/

2台をパスしたあと、このまま逃げ切って単独走行。ベストタイムは1.6.009 5秒台は入らず。総合14位。TC250クラス9位で最終戦を終えました。

今日(9日)は久しぶりに家でダラダラと過ごし(昨晩飲みすぎたせいもあり)、何もしなかった。バイクの整備もしなきゃいけないんですけど少しの間はマッタリと休日を満喫しようかと。家の掃除片付けもしなきゃいけないしなぁ~。

とりあえず今年も全4戦参戦することができ順位はともかく完走。これもレースを手伝ってくれる仲間のおかげです。また来年も参戦予定なので懲りずにお付き合い宜しくお願いします。

今日はビール飲まずに寝よう😪

そんじゃまた~🙌