こんにちは。息子のコロナ隔離も終わり、やっと平和な暮らしが戻ってきました。そんな中、昨日・今日と4号機のキャブセットをやりました。注文してたパーツが早めに納品。今回購入したのが
① ジェットニードル 6DJ11-63×2個(予備)
② ニードルジェット 775-Q8×2個
③ ニードルジェット 775-R0×2個
ホントは775-Q6×2個も購入したかったんですけど販売終了(※だれか譲ってください)
とりあえず、Q8を組んでみました。
TZR250SPR 直キャブ コンペ撤去 M-MAXリ解
JN:6DJ11-63
NJ:Q8
MJ:250.230
PJ:22.5
AS:1と3/4
チョーク引いてエンジンは直ぐに始動。チョーク戻したら・・・ゲボゲボでアイドリングせず。なぜかレーシングすると回転の落ちが悪い。薄い?なんだろう?
その後、NJをQ6に戻したりMJを変更したりプラグを9番にしたり何回も試したんですけど症状が治らず・・・そんなこんなで19日中にはセットできず🤔
今日も朝から色々やって、一つの原因はチョークの戻りが悪かった。で、アイドリングするようになったけど回転の落ちが悪い。アイドルスクリューを下げても反応しないので、こりゃ~PJが低すぎるんだと。
JN:6DJ11-63
NJ:Q8
MJ:250.230
PJ:35(※SUGOのマニュアルにPJは35番(形状異なる)と記載)
AS:1と3/4
やっとセット完了。あとは実際に筑波でレーシングしてチョイ乗りしてセッティングしてみます。
エンジン始動動画。アイドリングも安定して回転の落ちも良くなりました~
次回はホイールベアリングを交換します。
あぁ~~明日から仕事がパンパン😢帰宅が遅くなりそうな気配。っていうのも、いつも年明けにやってる仕事が今回は11月末までにやれと通達が😨それもやり方が変更になってマニュアル見ながら覚えないと。マジで今月中はヤバい。休み返上になっちゃうかなぁ~誰か助けてくださーい。
さてとビール飲んでダラダラしよ~🍺