TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機キャブセッティング

こんにちは。息子のコロナ隔離も終わり、やっと平和な暮らしが戻ってきました。そんな中、昨日・今日と4号機のキャブセットをやりました。注文してたパーツが早めに納品。今回購入したのが

① ジェットニードル 6DJ11-63×2個(予備)

② ニードルジェット 775-Q8×2個

③ ニードルジェット 775-R0×2個

ホントは775-Q6×2個も購入したかったんですけど販売終了(※だれか譲ってください)

ノーマルQ6とQ8比較。775-Q8は側面にブリード無し。ノーマルQ6と比べて上側に向かって穴が絞ってあります。775-R0はQ8に比べて穴がもう少し広い。

とりあえず、Q8を組んでみました。

TZR250SPR 直キャブ コンペ撤去 M-MAXリ解

JN:6DJ11-63

NJ:Q8

MJ:250.230

PJ:22.5

AS:1と3/4

チョーク引いてエンジンは直ぐに始動。チョーク戻したら・・・ゲボゲボでアイドリングせず。なぜかレーシングすると回転の落ちが悪い。薄い?なんだろう?

その後、NJをQ6に戻したりMJを変更したりプラグを9番にしたり何回も試したんですけど症状が治らず・・・そんなこんなで19日中にはセットできず🤔

今日も朝から色々やって、一つの原因はチョークの戻りが悪かった。で、アイドリングするようになったけど回転の落ちが悪い。アイドルスクリューを下げても反応しないので、こりゃ~PJが低すぎるんだと。

JN:6DJ11-63

NJ:Q8

MJ:250.230

PJ:35(※SUGOのマニュアルにPJは35番(形状異なる)と記載)

AS:1と3/4

やっとセット完了。あとは実際に筑波でレーシングしてチョイ乗りしてセッティングしてみます。

今回新品にしたOリング関係。全部モノタロウで購入できますよ~

エンジン始動動画。アイドリングも安定して回転の落ちも良くなりました~

youtube.com

次回はホイールベアリングを交換します。

あぁ~~明日から仕事がパンパン😢帰宅が遅くなりそうな気配。っていうのも、いつも年明けにやってる仕事が今回は11月末までにやれと通達が😨それもやり方が変更になってマニュアル見ながら覚えないと。マジで今月中はヤバい。休み返上になっちゃうかなぁ~誰か助けてくださーい。

さてとビール飲んでダラダラしよ~🍺