こんにちは。今日まで正月休みだったのですが4号機製作で正月休みが終わりました。フロントフォークとリヤサスはOHから戻ってきたら付け替えるとして他は完了。色々ありまして思ったより時間がかかってしまいましたぁ~。作業に集中していたので殆ど写真を撮らず、UPする写真があまりありません。まずコンペのホースを新品に交換しました。
お次はチャンバーを付けた。前バンクのチャンバーがバックステップのプレートにボルトが入らず(穴の位置が合わない)。爺ィジは左にリアルバランス・右にスーパーナウ製のバックステップを付けている。仕方なく右をリアルバランスに変更したが、今度はチャンバーがスイングアームと干渉してしまう。なので5ミリのカラーを買ってきてバックステップのプレートとフレームの間にカラーを噛ました。
後バンクのチャンバーはいつもすんなり装着できるんだけど、前バンクは個体差があってまともに付かないことが多い。まあとりあえず着いたのでOK。
次はキャブのアクセル開度のチェック。久しぶりにチェックしたら、とんでもないくらい同調がズレていた。前キャブが開き始めているのに後は開いていないみたいな。前キャブ基準で後の開度を合わせた。もしかしたらコーナーの立ち上がりでツキが悪かったのはこれも原因の一つかもしれないな。
後はアクセルの遊びを調整して針金でケーブルを固定する。RC-SUGOのマニュアルではカラゲ線を使えと書いてあるが、カラゲ線は切れやすいので爺ィジは針金を使っている。
とりあえす完成しました。エンジン始動も問題なく元気です。他にも色々難題があったのですがなんとか完成して良かった。
現状のセッティングはMJ→390・360 PW→60・65 AJ真ん中150 AS→1と3/4戻し。プラグNGKイリジウム10番。前回のデトネーションを考えるとあと10番MJを濃いめにしても良いかもしれませんが、この辺は気象状況で判断します。
今月21日か25日に慣らし走行予定です。
さてとビール飲んで風呂入って寝よう😪
そんじゃまた~🙌