TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機エンジン載せ替え作業その②

f:id:spyzyh:20200410193127j:plain

f:id:spyzyh:20200410193200j:plain

f:id:spyzyh:20200410193243j:plain

2号機のエンジンを降ろす前にミッションを外そうと思い、まずクラッチを外しました。

f:id:spyzyh:20200410193311j:plain

クラッチ外してケースを外したらこんなものが「ポロ」って落ちてきて。破損してますね~!何だろうって色々調べたけどわからないのでミッション外すのをやめてエンジン降ろします。

f:id:spyzyh:20200410193347j:plain

後で調べたらオイルポンプのドライブギアのロックワッシャーでした。判明して良かった~真ん中にサークリップしか無いでしょ。残りの破片はミッションの中で粉々になったんだろうか?

f:id:spyzyh:20200410193423j:plain

f:id:spyzyh:20200410193455j:plain

エンジン降ろしました。まあ降ろすのは簡単です。

f:id:spyzyh:20200410193533j:plain

後はキャブとチャンバーを軽く清掃。チャンバーの中はカーボンリムーバーが届いたらキレイにします。

f:id:spyzyh:20200410193612j:plain

エンジンを爺ィジの部屋に上げました。左が2号機のエンジンと右がこれから載せるエンジン。チャンバーのジョイントを付けたりガスケットを付けたりします!

こんちは。今日から3連休なので昨日に引き続き2号機エンジン載せ替え作業です(明日もやる)👍ホントは2号機エンジンのSUGOスーパークロスのミッションを外したかったけどオイルポンプのロックワッシャーが破損してたり、強風だったりしてとりあえずエンジン降ろしました。後日ミッション外します(早くガレージ作りたい)。

明日、佐川急便でカーボンリムーバーとグラスウールが届く予定。チャンバー内清掃とサイレンサーのグラスウール交換したいけど佐川は翌日届かないからな~。ヤマトなら届くのに🤔

とりあえず明日はNEWエンジンを載せられるように準備しときます。今日はオレンジサワー2本飲んでいい気分だな~

そんじゃまた(@^^)/~~