こんにちは。やっと完成しました。ここまで長かったな~😫
エンジン(SPR)はベアリングは全て交換(いつものショップにて)。クランク新品(芯出しはいつものショップにて)。ミッションはSUGOのクロス良品をヤフオクでGET。ピストン・ピストンリング・ピストンピン・ガスケット類は新品。シリンダーヘッドはデトネ加工を頼んでたんだけど間に合わず手持ちストック品で対応。ざっとこんなもんです。失敗・ミスも多々ありましたが良い勉強になりましたよ。
そして全て組込み完了してエンジン始動。キックはいい感じで圧縮あり。メインキーONにして数回キックするけどかからず(チョーク引いてます)。当然ガソリンは予めPRIである程度流し込んであるし。YPVSも問題なし(ニーニーニーと参加泣いてる)。一度メインキーOFFにして再度もう一回キック。今度はチョーク引かないでアクセルを少し開け気味で数回キックして「パイーン」とエンジン始動しました。「やったー」🙌🙌🙌いやーホッとしました。4,000回転位で少しホールドしてレーシングを数回。アイドリングも安定してます。水温65度位まで放置して各部の液体漏れが無いかを確認。液漏れOK。少し間をおいてクーラントを補充。ミッションオイルも適量でOK。気になる点が2点。右の排気のほうが白煙が多いのと、気のせいかわからないけどクラッチが重くなったかな~って感じがする。白煙は以前は左の方が多かったんですよ。なんででしょうかね🤔クラッチも問題なくキレてギアも全て入りました。
とりあえず7日慣らし走行行ってきます。問題なく走行できることを願います👍
イヤ~疲れた😫今日はもうマッタリダラダラしよう。もうビール飲んじゃおうかな🍺