TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2020/08/07 オーバーホール完了後慣らし走行・・クラッチ問題あり

f:id:spyzyh:20200807195455j:plain

今日は6時前に到着。いつも下道ですが圏央道で来ちゃいました。駐車場所もいつもの1ヘア前でなく、多目的ルールの横。この時期は朝日が暑くて😅駐車逆向きだとサンバーが朝日を遮ってくれるので日陰で作業できます。

f:id:spyzyh:20200807195520j:plain

ワークマンで買ったクールコア。こいつはイイです。汗でびちゃびちゃになるけど冷たくて気持ち良いから走行後脱がないで全然平気。皆さんもお試しください。

f:id:spyzyh:20200807195553j:plain

走行後プラグチョップ。いい感じです👍

f:id:spyzyh:20200807195626j:plain

夕方荷物が届きました。スーパーナウ製のバックステップ。値段も手ごろだし、アフターパーツも全て購入できるので買ってみました。次の休みの日に付けてみよ。

今日はエンジンオーバーホール後の初走行(慣らし)。C1・C2を走行してきました。最初は9,000回転。その後10,000回転。最後は12,000回転。すこぶる調子良かったです。この気温状況の中、アクセルのツキも良かったな~(気のせいかも)。YPVSのボルトが脱落したりと完璧ではなかったけどエンジンは絶好調でした。次回の通常走行が楽しみです。

ただ1つ問題ありなのがクラッチが重いこと。1枠走り終えるころには左手首が痛くなるほどクラッチが重い。走行中は問題なくクラッチがキれてギアが入る。スタート時の半クラッチも問題なし。帰宅して乾式クラッチを再度2回組みなおしたけど重さは変わらず🤔。これは原因は他にあるなと。とりあえずクラッチケーブル新品を注文してきた。お盆休み明けには納品されるので新品に変えてみる。予備ケーブル2本位あるからとりあえず交換してみるかな~。選手権までなんとかしないと。やることいっぱいあるな~😅タイヤウォーマーもまた壊れたし。金かかります(´;ω;`)