TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

バックステップ交換!でもクラッチが重いのはなおらない・・どうしようかな~😢

f:id:spyzyh:20200810173838j:plain

昨日から色々作業してますが一向にクラッチの重いのが治りません

f:id:spyzyh:20200810173912j:plain

クラッチボスを外してみたらこんな傷が!こいつが原因かと予備のクラッチボスと交換したけど治らず🤔一体なにが原因なんだか?

f:id:spyzyh:20200810174024j:plain

f:id:spyzyh:20200810173957j:plain

スーパーNOW製のバックステップを付けた。とりあえず仮止め状態です。シフトの角度とかブーツ履いてみてチェックしないとね。

こんちは。昨日会社が午前中上がりだったんで夕方から今日まで一日中、チマチマとクラッチのチェックをやりました。クラッチワイヤー外して、プッシュアクスル回りもチェック。問題なし。ワイヤー・クラッチプレート・フリクションプレートを外してる状態は問題なし。乾式クラッチ一式を装着するとダメ。何度やってもダメだ😢っていうことは組み方がおかしいのか。でも前のエンジンからそのまま移植したから問題ないはず。もう爺ィジにはわかりません。

クラッチボスがあんなことになっているなんて全然気が付かなかった。でも今までクラッチ全然問題なかったんです。もう販売終了品なのでヤフオクでGETしておかないと😅

うーん、選手権まで時間がない。どうしようか。誰か治し方教えてください。

とりあえずこれからビール🍺飲んでしまえ。