TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

クラッチはパーツ交換で完璧になりました🙌🙌

f:id:spyzyh:20200908184116j:plain

プレート関係を新品に交換です。一番奥のフリクションプレートは手持ち良品とアブソーバーを新品に交換です。順番通りに組んでいきます。

f:id:spyzyh:20200908184151j:plain

もう何回も組んでるので順番は覚えてしまいました。やはり新品だとピッタリハマります。

f:id:spyzyh:20200908184250j:plain

ギアオイルを少々足しました。

こんにちは!クラッチが完璧に治りました。いままで大丈夫だったのになぜ突然ダメになったのか原因はわかりませんが、とにかく原因はプレート関係でした。プレートが変形してたりあるんでしょうかね?クラッチレバーの握りの重さ、クラッチの切れ、クラッチのつながり具合も完璧です。これで悩みが一つ無くなりました🙌

あとはギアオイルです。少量オイルを足しました。明日筑波でC枠2本走行して確認してみます。大丈夫なら良いんですけどね~