TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2020/09/09 今期初転倒😞・問題のギアオイルも😞・最終戦は断念😞

f:id:spyzyh:20200909170137j:plain

朝6時前に到着。朝日が暑いのでS字コーナー近くに駐車。今回はタイヤを古いものに交換。今回の目的はギアオイルの状況の確認のみなので。

f:id:spyzyh:20200909170223j:plain

朝のギアオイルのレベルです。

f:id:spyzyh:20200909170301j:plain

1本目走行後、少し時間を置いての状況。やはりオイルは減ってます🤔

f:id:spyzyh:20200909170347j:plain

2本目走行後です。1本目走行後とそんなに変化ありません。

f:id:spyzyh:20200909170439j:plain

2本目後半の1コーナーで転倒しちゃいました。特に無理しなかったんですけど1台遅いバイクをパスしてクリップあたりでフロントからズルズルっと滑りながら転びました。パスした後ろの方も転倒してしまったので少し迷惑かけちゃいました。

f:id:spyzyh:20200909170522j:plain

f:id:spyzyh:20200909170558j:plain

f:id:spyzyh:20200909170638j:plain

チャンバー・サイレンサー・バックステップが破損。修理します。カウルはファスナーだけ付ければOK。

f:id:spyzyh:20200909170719j:plain

ちょいと左腕が痛くなってきたので念のため医務室でシップ&事故登録。

f:id:spyzyh:20200909170811j:plain

当分筑波に来れそうにないのでもつ煮定食で締めました。うめぇ~😋

こんにちは!今日は問題となっているギアオイルの減りを確認するために筑波に行ってきました。田畑さんU田さんも来てました。

今日は2本走行しましたが、1本目走行後はオイルは減って、2本目走行後は変化なし。当然外にはオイルは外部に漏れてません。っていうことはエンジン内のどこかにオイルが入り込んでるとしか考えられません。もうわからないのでショップ行きです。クラッチはばっちりですね👍

ってことで2本目に転倒しちゃいました。古いタイヤでフロントの右側は少しやばいかな~って思ってたんですけど思った通りやっちまいました。そんなに飛ばしてなかったのにな~🤔7秒台で巡行してたんですけど。「転倒したんですか~?」って小室さんが来て、フロントタイヤみたら「これじゃしょうがないですね~」って。

まあ軽症です。チャンバーとサイレンサーは修理出します。ステップは単品で部品を購入します。ボチボチ修理していきたいと思います。とにかくギアオイルの問題が解決しなと筑波は走れないのでいつになることやら。

さてとこれから風呂入ってビール飲むぜ🍺