こんちは。前回のブログで今年は筑波はお休みしまーす!ってことになりましたんでちょっとずつ修理(メンテ)し始めました。
まずはギアオイルの件。当初はパイプと干渉して白煙出たと思ったけど考えてみたらパイプは溶けて無いし(白煙でたらパイプ溶けてるでしょ)、ギアオイル多めに入れておいたのを思い出して。ウォーミング上で13,000回転までレーシングしたから内圧上がってエアホースからギアオイルが噴き出たんだろうと判断。現状問題無し。エンジン始動もほぼキック数回。アイドリング安定。排気ガスもいつも通り。なのでクランクにギアオイル混入はないと判断してます。
クラッチはネットで色々調べて調整したけど殆ど変わらず。クラッチの遊びを若干少なめにして1速にいれてもタイヤを空転しないようには調整できました。選手権の大先輩のM田さんとお話してクラッチプレート類は部品出るよ~って聞いたから買ってきた。パーツ代高いよな~😢
最後にステップ。左だけ元のリアルバランスに戻した。いまでも左足の親指が痛い。これでは素早いシフトチェンジはできません。幸いにもどちらのメーカーも30バック20アップだったので問題なし。右はそのままスーパーNOWのまま。
9日、筑波に行こうと思います。8日にクラッチ関係のプレートを新品に交換して試してきます。ギアオイルとクラッチが改善されれば良いな~🙌
もし改善されれば最終戦出たくなってきたけど、あんまり無理すると良くないし🤔とりあえず9日走ってきます。頑張ります👍