TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

一難去ってまた一難どころではない・・・・😞

f:id:spyzyh:20201027181655j:plain

オイルキャッチタンクを250㏄のものに交換。規定が250㏄となっていたのを見落としていました。この間、NSRのO川さんに言われて「そうなんすか?」って・・・・・・・・(-_-;)爺ィジはアホです。ちゃんと規定書読めって感じですよね。

f:id:spyzyh:20201027181750j:plain

ケースからオイル漏れ発見。新品ガスケット&オイル入れてないのに(多少の残オイル)矢印の所から染み出ている😨漏れているところは他の所より合面の隙間が広いよね。

 

f:id:spyzyh:20201027182527j:plain

またクラッチ外してケースを交換してみた。オイルを50㏄位入れて明日漏れてるか確認してみる。

こんちは!色々ありすぎてヘコみます😞キャブ&ラジエターまでつけて、さーてとラジエターにヒートブロック入れてギアオイル入れてエンジンかけてみよーっと思ったところ、何の気なしにケースの下を触ったらヌルヌル感が😨オイルが漏れてる?!新品ガスケット組んでオイルも入ってないのに漏れてる。多少の残オイルが入っていてそいつが漏れるんだからケースが歪んでる?元々ついていたクランクケース2ではなくて予備エンジンのクランクケース2を付けたからかな~?個体差?でかな~

筑波選手権の時もこのケース付けていてオイル漏れてた。その時はガスケットが原因かと思ったけど、ガスケットが原因じゃなかったのか~

なので元々ついてたクランクケース2に交換した。オイルを50㏄位入れて今晩放置して明日確認してみます。これで漏れて無ければクランクケース2が原因。漏れていればエンジン側のケースが原因!なのでこのエンジンは使えないことになる。そしたら予備エンジン交換だな😨

いつになったらまともに走れるのやら・・・・🤔

さてとレモンサワーがぶ飲みして風呂入ってねよー😪