TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

今年いっぱいは筑波はお休みになりそうです😞

f:id:spyzyh:20200831185401j:plain

今日仕事休みでバイクをチェックしてたらギアオイルが規定ラインを下回っていた。

f:id:spyzyh:20200831185508j:plain

汚い左足親指の写真。バックステップを変えたんですけどシフトチェンジの位置が俺の足のサイズと合わない。なので血だらけになっていた。前のバックステップに戻そう。

f:id:spyzyh:20200831185444j:plain

ヘルメットの内装を洗濯。爺ィジは洗濯機に入れて洗っちゃいます

29日選手権が終わり、翌日(昨日)仕事で今日バイクのチェックをしたらギアオイルが異常に減っていた。レース前は規定より少し多めに入れてたのに今日エンジンかけてみたら写真の通り規定値以下。爺ィジはアホだから原因がわからん。言えることは外には漏れていないからエンジン内部に漏れてるってこと。クランク内部かな~そんでエンジンと一緒にギアオイルも燃焼してるのかな~。あとクラッチもおかしい。クラッチの遊びを規定値くらいにして、いっぱいまでレバー握って少し離すと直ぐにギアがつながってしまう。少しの余裕もなくギアがつながるからスタンドかけてるとタイヤが空転する。

10月10日の筑波選手権最終戦の出場を断念しました。やっぱり完調な状態でレースに臨みたいしね。精神的にも体力的にも。来年の初戦から頑張ります。

とりあえず2号機はショップに入院させます。ちょうど仕事も忙しい時期だし、10月はガレージ建てるのでメンテもできないし。

って感じで少し筑波はお休みしまーす。

さーてとビール飲もう🍺