TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2020/8/29筑波選手権第三戦・・猛暑の中🥵ベスト更新&青旗回避

f:id:spyzyh:20200829192224j:plain

4時40分ころ到着。田畑さんも到着してテント設営。バイクの準備もほぼ完了

f:id:spyzyh:20200829192429j:plain

T田さん、S野さんも合流して車検。コロナの関係で車検は田畑さんにお任せ。ホイールのバランサーと車載カメラの固定を指摘された以外は車検は合格でした。

f:id:spyzyh:20200829192522j:plain

7時20分からウォームアップ場でエンジンの慣らし。先日のミッションオイル漏れのチェックもあったのでレーシング。一瞬煙が吹きましたが、液ガスとパイプが干渉したものだったのでミッションオイル漏れは大丈夫でした。

f:id:spyzyh:20200829192609j:plain

念入りにミッションオイル漏れを確認

f:id:spyzyh:20200829192649j:plain

テントに戻っとパイプの取り回しを変更してケースに干渉しないようにタイラップで固定しました。

f:id:spyzyh:20200829192959j:plain

予選が始まりました。念のため、オイル漏れを確認するため、3・4周目位でPITIN。漏れ無く予選アタック開始。結果1分6秒211の自身ベストタイムで16番グリッドでした。

f:id:spyzyh:20200829193106j:plain

スタート前チェック。とにかく暑い😅ライダーは2階のVIPルームに避難。ホントに完走できるようにペースを考えて走行するようにしようと3・4人の選手と話しました。

f:id:spyzyh:20200829193142j:plain

17番PITで暖気。タイヤウォーマーより自分の体を冷やしたいと思っていたのは俺だけではないはず(◎_◎;)

f:id:spyzyh:20200829193222j:plain

16番グリッド。意外とこのころになるとアドレナリンがでてきて暑さを忘れてくる。いっちょやったるかーみたいな。でもスタート失敗でまたまた最後尾になってしまうんですよ😨

f:id:spyzyh:20200829193303j:plain

最終的に4人抜きました。体力的に15周持つかな~って思ったけどがんばりまして完走しましたよ~

今日は筑波選手権第三戦。8月初旬から新エンジンの準備をしてきましたがなかなかうまくいかず、前日までアクシデント続発で出場できるかどうかわかりませんでしたが、皆さんのご協力でなんとか出場できることができましたよ🙌ホント良かったです。これもいつもお手伝いしてくださる皆様のおかげですよ。今回痛感しましたね。皆様ありがとうございました。

結果は予選もベスト更新で1分6秒211でグリッド16番。決勝は総合13位。TC250クラス7位、ベスト1分5秒785の自己ベスト更新しました。もう6秒台では走れる自信はつきました。あと青旗を回避できました🙌。次のステップは5秒台でコンスタントに走れるように頑張ります。

次戦10月10日までにマシンを治さないと。まず新しくしたステップはシフトチェンジペダル位置が自分には合わないのでバックステップを交換。クラッチパーツを新品に交換。あとサスの調整かな。9月中はメンテナンスします。

とりあえず少し筑波走行は間をおいてマシンが完調になったら走りだそうかな~って感じですかね。

今日はみなさまありがとうございました。また次回宜しくお願いいたします。