TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機のオイル漏れとか・・・・色々とやりました

 

f:id:spyzyh:20201223173743j:plain

f:id:spyzyh:20201223173819j:plain

昨日、いつものショップにバイクとエンジン持って行ってオイル漏れの件、色々相談してきました。田畑さんとショップで落ち合って帰りに田畑さんちの遊びに行く予定でしたが体調不良のため、今回はお預けにしときました。

f:id:spyzyh:20201223173856j:plain

以前から頼んでいたヘッドのデトネ加工。やっと出来上がってきました。2号機に付け替えます。

f:id:spyzyh:20201223174008j:plain

f:id:spyzyh:20201223174102j:plain

f:id:spyzyh:20201223174158j:plain

f:id:spyzyh:20201223174231j:plain

オイル漏れの件ですが、ケースの合面を再度確認して綺麗に掃除しました。でもガスケットのカスが付着してるわけでもなく問題ない範囲だと思うんだけどな~

 

f:id:spyzyh:20201223174822j:plain

予備のケースがあったのでこいつを使ってみようかと!綺麗に掃除しよう

f:id:spyzyh:20201223174842j:plain

f:id:spyzyh:20201223174902j:plain

パークリで綺麗に清掃。オイルシールは注文してきました。

f:id:spyzyh:20201223174538j:plain

作業中に注文してあったラックが届きました。早速組み立てます。

f:id:spyzyh:20201223174609j:plain

こんな感じになります。一番上にBOSEのモニタースピーカーを置きます。CD・チューナーを置く予定です。同じラックで右側の位置合わせをやってバッチリだったのでもう一個今日注文しました。電気工事がまだなのでボチボチ少しずつ進めます。

こんにちは!今日は体調は良かったので朝から色々とやりました。まずはケースからのオイル漏れの件、昨日色々ショップの人と相談した結果、液ガスを塗ってやるしかないでしょうということになりました。手持ちの予備のケースがあるのでコイツを使って組みます。念のため再度ケースの合面を綺麗にして組もうと思います。デトネ加工のヘッドも出来上がってきたのでついでに付けます。これで2号機エンジンはミッション以外はオーバーホールされたことになります。なんとかこれで走りたいなぁ~🏍ジイジの体調と相談しながら少しずつ2号機を修復していきます。

ガレージの方も電気配線がやってありました。兄貴サンキューです。電気工事の邪魔にならない程度にガレージ内部の方も進めていきたいと思います。

あ~、早く走りたいな~