TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機のケースを付けたりシリンダーヘッド交換したりと・・・👍

f:id:spyzyh:20201227180408j:plain

予備のケースのオイルシール2個を交換しました

f:id:spyzyh:20201227180456j:plain

f:id:spyzyh:20201227180523j:plain

サクッと交換。グリス塗布を忘れずにしましょう。

f:id:spyzyh:20201227180622j:plain

新品のガスケットを装着。また漏れてきたら嫌だから液ガスを下の方だけ両面に塗りました。

f:id:spyzyh:20201227180731j:plain

規定トルクで締め付けます。液ガスが完全に硬化するまで3日かかるので放置。30日にギアオイルを入れてまたまた数日放置。漏れ無いか確認したいと思います。

f:id:spyzyh:20201227180809j:plain

f:id:spyzyh:20201227180958j:plain

f:id:spyzyh:20201227181056j:plain

デトネ加工したシリンダーヘッドに交換しました。気分的に気持ちイイっすね👍

f:id:spyzyh:20201227181349j:plain

ガレージの右側にもラックを買って届いたので組み立てました。3号機がピッタリ入るんです。

f:id:spyzyh:20201227181226j:plain

兄貴、今日も電気工事ご苦労様です。

f:id:spyzyh:20201227181135j:plain

まだバラバラの2号機(左)と3号機(右)。体調が良くなってきたので3号機でリハビリソロツーでも行きたいっすね🏍

こんにちは!ここ数日体調もだいぶ良くなってきたので(まだまだ筑波で走れるような体力はありませんが)、今日も色々やりました。まずは問題となっているオイル漏れの対処。液ガス塗ったので大丈夫だと思うけどまた後日オイル入れて確認します。あとシリンダーヘッド交換しました。デトネ加工してあるとまあ安心ですよね。

ガレージの電気工事もボチボチ進んでまして年明けには完成する予定らしいです。ガレージが完成したらゆっくりと2号機を完成させたいと思います。

そんじゃまた~(@^^)/~~~