TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021年元旦🗻・・・仕事・・・メンテ

f:id:spyzyh:20210101172322j:plain

元旦から仕事。富士山綺麗でした。今年は良い年でありますように👍

f:id:spyzyh:20210101172423j:plain

問題はケースからはオイル漏れ無かったので良かった。さてとこれからボチボチ組み上げていきます。

f:id:spyzyh:20210101172522j:plain

ドライブスプロケのナットとワッシャーも新品に交換

f:id:spyzyh:20210101174000j:plain

右が今まで使用してたやつ。左が新品。今まで使用してたやつはヤバかったっす

f:id:spyzyh:20210101172600j:plain

f:id:spyzyh:20210101172642j:plain

規定トルク9.0キロで締め付けます。たまたま兄貴が居たんでリアブレーキ踏んでもらってサクッと締め付けました。ワッシャを曲げるのを忘れずに!一人でやると結構大変なんだよな。

f:id:spyzyh:20210101172730j:plain

最後にチェーンの貼り、グルスアップをしてリアホイールを組み込みます。当然各部トルクレンチで規定トルクで締め付けます。

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

爺ィジは年末年始は毎年仕事です。まあ早めに帰宅しますけどね。体調も万全ではないし。今日は午前中で退勤して午後から少しメンテしました。以前からの問題のオイル漏れもOKでした。ドライブスプロケのナットとワッシャーも新品に交換して、あとはリアホイール廻りのグリスアップ。クラッチワイヤー取り付け。そんなところですかね、今日の作業は!次回はクラッチプレート関係とチャンバー・キャブあたりまで進めたいですね。まあゆっくりやります。

やっぱりガレージあると作業効率あがりますね。そのままやりっぱなしでも大丈夫だし、雨でもメンテできるしな。先日、筑波選手権の案内が郵送で届いたけど2号機が治って爺ィジの体調が大丈夫そうなら3月6日の第1選出れるかなぁ~なんて少し思ったりして( ^ω^)・・・まあ無理はしませんけどね。次は3日にメンテするので進捗をUPしたいと思います。

そんじゃまた~