TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機メンテと電気工事

f:id:spyzyh:20210103184631j:plain

アストロプロダクツのシート。初売りセールで3,280円→2,200円。他にもトレーとかライトとか買ってきました。

f:id:spyzyh:20210103184819j:plain

今日はクラッチを付けます。まずはハウジング。規定トルク1.2キロで締めます。

f:id:spyzyh:20210103184904j:plain

次はクラッチボス。ワッシャーは新品に交換。

f:id:spyzyh:20210103184949j:plain

これも規定トルク7.0キロでしっかりと締めます。

f:id:spyzyh:20210103185048j:plain

プレート関係、プッシュロッドを組み込みます。最後のプレートは歯欠けの中心とボスのネジの中心が合うようにすること。マジックで印が付いてるでしょ。

f:id:spyzyh:20210103185137j:plain

最後はスプリングとスクリューを規定トルク0.8キロで締め付けてます。

f:id:spyzyh:20210103185217j:plain

カバーとキックを付けて完了👍

f:id:spyzyh:20210103185313j:plain

あとはインテークチャンバーつけたり、ニュートラルセンサーのケーブルを修復しました。

f:id:spyzyh:20210103185358j:plain

本日の作業はここまで。次回はYPVS・キャブ・ラジエターあたりまでやります。

f:id:spyzyh:20210103185512j:plain

ガレージ内の電気配線工事が完了したので自宅からのケーブルの引き込み。廊下のダウンライトを外して天井にケーブルを引き込みます。

f:id:spyzyh:20210103185541j:plain

ケーブルを引き込む際に玄関天井のボードを切りました。あとは

配電盤付けてケーブルを接続すれば完成とのこと。まあ爺ィジには良くわかりませんが。今日はケーブルの引き込みをお手伝いしました。

こんちは!今日も朝は寒かったな~🥶しかしながら体調も良かったので9時から2号機のメンテを開始しました。クラッチは何回も付けたり外したりしてたから慣れたもんでサクッと完了👍ほか、ちょこちょこっと作業しました。インテークチャンバーつけて、ニュートラルセンサーのケーブル(外側)がボロッと割れてきたところがあったんで絶縁テープで修復したり。次回はYPVS・ラジエター・キャブ・チャンバーあたりかな。まあのんびりやります。

そういえば6日から14日まで9連休なんです。バイクのメンテもそうですが、身体のリフレッシュもしたいと思います。体調良いときに3号機でソロツーでも行ってきまーす🏍