TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

最近ヤフオクとかで買ったパーツとか( ^ω^)・・・

こんにちは。今日は暖かくて良い天気だったですな☀3号機でブラっと遊びに行こうかと思ったけど、ここ数日体調不良だったのと、花粉&黄砂が爆発してるので今日はやめておいた。そんで何をしてたかというとパーツ整理掃除&パーツ交換。最近ヤフオクでSPRのエンジンパーツを少しずつGETしていまして。

f:id:spyzyh:20210331185259j:plain

f:id:spyzyh:20210331183958j:plain

ケースを買っておきました。もう一機予備エンジンあるんですけど念のため入札しとくか~って。結構安く買えました。今日掃除して色々チェックして。まあまあの状態でしたね。当然ベアリング・オイルシール関係は新品に交換しなきゃですけどね。

f:id:spyzyh:20210331184138j:plain

f:id:spyzyh:20210331184106j:plain

プライマリドリブンギアとクランクのギアです。これも予備で買いました。クランクのギア(大きい方)は3XV全車共通。プライマリドリブンは94から共通だったかな。先週もヤフオクでクランクのギアをもう一個落としました。1,200円くらいで。ついでにバランサーも落とした243円。

f:id:spyzyh:20210331183615j:plain

f:id:spyzyh:20210331183421j:plain

ギアオイル注入口のプラグキャップ(比較的に新しいもの)。Oリング新品に交換。

f:id:spyzyh:20210331183531j:plain

交換前

f:id:spyzyh:20210331183714j:plain

交換後。Oリングを新品にしたので締まりの角度が違いますね。これでオイル漏れの心配はありません。

タイヤウォーマーが修理が終わって昨日宅急便で届きました。ツナギの修理は3日(土)に取りに行く予定なので、来週から筑波走行を開始します。19日の走行から3週間空いてしまったのでどうなることやらって感じですな~また走り込みしないと。

爺ィジがんばりまっす👍