TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

革ツナギ修理完了🙌

こんにちは。今日は仕事を午前中であがって革ツナギの修理をお願いしてあったYONEZOさんに革ツナギを取りに行ってきました。今回の修理は肩のカップの交換と膝のバンクセンサーのベース部分の補修です。確かこのアレンネスのツナギ買ったのが15年以上前。そろそろ限界かなぁ~って感じです。今シーズンはなんとかアレンネスで頑張って来シーズンはYONEZOでオーダーでツナギ作ろうと思います。アレンネスは練習用。レース本番用はYONEZOで👍

f:id:spyzyh:20210403171814j:plain

f:id:spyzyh:20210403171837j:plain

両肩のカップの画像です。ボロボロに剥がれ落ちてしまってきてます。膝カップの時と同じですな。

f:id:spyzyh:20210403171858j:plain

f:id:spyzyh:20210403171918j:plain

新しい肩カップです。内側からの画像なのでわかりずらいですけど、アレンネスの肩カップとは少し違うタイプのものでした。軽量化されている感じがします。

f:id:spyzyh:20210403171948j:plain

f:id:spyzyh:20210403172021j:plain

上の画像は左足の膝部分。ベースが剥がれてたんで剥がれた部分を新しく張り替えて補修してもらいました。下の画像はちょっと剥がれた部分を縫い付けだけ。

f:id:spyzyh:20210403172050j:plain

YONEZOの社長さんがヒジのカップはまだ大丈夫そうだよとのこと。だめになったらまた修理に持ってきまーすって言って帰ってきました。帰宅してインナーとバンクセンサーを付けて完了。腕の裾の部分も糸がほつれてきたりしてちょっと危険な部分もあるけど今シーズンはコイツで戦います👍

来週から筑波で練習再開。17日にツーリストがあるからそろそろ混み混みになりそう。邪魔にならない枠で練習しよ~