TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/04/07 筑波スポ走・・・あと1秒どうすればいい・・🤔

こんにちは。今日は約3週間ぶりに筑波スポ走に行ってきました。既に江戸川の菜の花の満開時期も過ぎてしまった~ちょっと期待してたのに残念😞

f:id:spyzyh:20210407183251j:plain

今日はA1とA2。他はファミリー枠なのでマッタリした雰囲気です。ピットもがら空きだったんで1番ピットで👍

f:id:spyzyh:20210407183321j:plain

準備してその辺を見渡してみるとM理さんがいた。最近はR25で走ってるそうです。

f:id:spyzyh:20210407183346j:plain

A1で走行中、1ヘアでインからパスしようとしたらかぶせられて危なく接触するところでした。爺ィジがチョット無理したかなあ~って感じかな。相手の方に申し訳なかったっす。このあとフロントロックでリアが暴れてアウト側にコースオフ。

f:id:spyzyh:20210407190933j:plain

今日のタイムはベスト6秒695 6秒7前後で巡行してました。あと1秒縮めたい。どうすりゃいいんだぁ~。帰宅して走行の動画をみてると2ヘアがクリップにつけていない。1コーナーもたまにクリップつけていない。最終コーナーの立ち上がりはだいぶ良くなった気がするが、まだアクセル開けるのが遅い感じがする。次回はその辺を課題にして取り組んでみるか。

走行後のリヤタイヤ。右側にアブレーションでてる。スパコルでも同じように出るんだよな~。路面温度が低いと出るみたい。まああんまり気にしないけどね👍

f:id:spyzyh:20210407183418j:plain

f:id:spyzyh:20210407183543j:plain

f:id:spyzyh:20210407183443j:plain

f:id:spyzyh:20210407192839j:plain

帰宅後、グビッと飲み干しました。新しい奴で開けると泡が出るんですよ。美味しかった~今度からこれにしよ~

次回のスポ走は明後日9日。9日は1本にします。まだ2本走る体力ないし、1本を集中して走った方が良い感じがする。巡行5秒台に向けて爺ィジ頑張ります。

既に眠い。モトGP見ながらマッタリするか。

そんじゃまた~