TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/09/10 桶スポ・・・速い( ^ω^)・・・

f:id:spyzyh:20210910195753j:plain

こんにちは。今日は2号機のセッティングの為、桶スポに行ってきました。久々の良い天気。気温も30度くらいまで上がって暑かったなあ~って感じで。

前回、エアクリのスポンジを撤去してMJを10番UPセットで試します。

一本目。最終コーナーからホームストレートで全開。速い🙌間違いなく速い。確か今まで1コーナー入口までは3速まで入れてましたが、2速12,000回転までで3速まで入らない。あまりにも速いので焼き付いたらシャレにならないのでサッサと撤収して、MJを10番ずつUPすることにした。なので前370番・後ろ340番に変更。少しMJ変更に手こづってしまい、2本目は走行できず、3本目。

このセットでも速い。もしかしたらあと10番UPでも良いかもしれないが、あとは筑波でセッティングするしかないですな。果たしてこのセットで6速全開まで回るか試してみないとね。

f:id:spyzyh:20210910195817j:plain

f:id:spyzyh:20210910195845j:plain

3本目のプラグの焼け具合。1速10,000回転位でプラグチョップ。あんまり当てにならないかな。

帰宅してシリンダーヘッド・ピストン確認。

f:id:spyzyh:20210910195908j:plain

前バンクのヘッド。問題なく綺麗です。

f:id:spyzyh:20210910195937j:plain

前バンクのピストンヘッド。綺麗にカーボンついてます。

f:id:spyzyh:20210910200008j:plain

前バンクのシリンダー内。特に問題なし。

f:id:spyzyh:20210910200252j:plain

後バンクのヘッド。前バンク同様問題無し

f:id:spyzyh:20210910200346j:plain

後バンクのピストンヘッド。問題無し

次回、筑波は22日走行予定。10月9日の最終戦まであまり走行できないけど、なんとかセッティングだしてタイム縮めたいっすねぇ~。相変わらず目標はベスト5秒台(4秒台は無理かなぁ🤔)で巡行6秒台。巡行6秒台はいけそうだけどね。

まあ爺ィジ頑張ります。

あ~眠い、もう寝よう😪

おやすみなさい😪