TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

シリンダーヘッドのデトネ加工と2ストオイルとデブ😞

こんにちは。7月からなぜかデブになってきて体重が3キロ(53キロ→56キロ)も増えてしまった😞爺ィジのTZRはストレートは遅いので少しでもパワーウェイトレシオ下げてスピードを上げなければならないのに😨遅くなる要因を自ら作ったアホです。3キロといえば3キロの鉄アレイをもってるけど結構重い。原因は7月8月と食生活の乱れで炭水化物を多く取ってしまったのが原因なのだ😞

終戦まで3週間あるので腹廻りのぜい肉をそぎ落とすべく炭水化物の接種を減らして減量したいと思います。

そんな中、予備で持っていたシリンダーヘッドをデトネ加工しました。いつものバトルファクトリーさんにやってもらいました。1週間で届きましたよ。

f:id:spyzyh:20210919175447j:plain

右が今回デトネ加工してもらったヘッド。左は3か月使用の予備ヘッド。

f:id:spyzyh:20210919175513j:plain

綺麗に仕上がってます

あと予備シリンダー2個を再メッキを予定してます。シーズンオフに出そうと思います。今日予備シリンダーを良~く確認したら、ほんの少し小さい縦キズが2ヶ所入ってました😞たぶん大丈夫な範囲だと思いますけど再メッキしたほうが安心なので。

ところでワコーズの2ストオイルのRV-Rが販売終了となってしまいましたね。爺ィジは在庫3缶しか持ってなくて既にどこのお店も(ネット)完売状態。最終戦までは3缶では足りないかなぁ~って感じです。いろいろ調べた結果、エルフのHTX976+を購入してみました。HRCと共同開発みたいなことが書いてあってNSR500・NSR250にも使用してたというから安心っぽい。ただオイルが硬いようで混合するとき念入りに混ぜ混ぜしようかと思います。果たして混合比はいつもの30:1で良いのか?とりあえずいつも通り30:1で走るしかないよな~🤔ヤマハの2RっていうオイルもあってSUGOのマニュアルで指定オイルになってるけど、現行の2Rは製品変更(価格が安くなってる)されていて高回転での安心感はイマイチらしい。なので22日はRVR走って24日からエルフHTX976+に変更してセッティングしたいと思います。

f:id:spyzyh:20210919182758j:plain

エルフHTX976+ 

やっと台風も去って今週から秋らしい天気になりそうですな🙌この時期は仕事が忙しいけど最終戦まで頑張って練習&セッティングをしたいと思います。

風呂入って寝よう😪

そんじゃまた~🙌